源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

ひさびさゴムボ

2006年08月08日 14時29分22秒 | バス釣り
もうタイトル変えなきゃってくらい浮いてませんでしたね。
近所の釣り具屋の店員さんに、浮くのにちょうど良い川を教えてもらったので行ってきました。
このところの暑さですからアサイチ勝負だろうと思い、4時に家を出たんですが準備が終わる頃には6時過ぎてしまいました。
今日は台風近づいてるので曇りらしいからもうちょっと出来るかな~。
と、自分に都合良く考えつつ出撃。

気温  26℃
表水温 25.1℃

ん~、いい感じの葦パラダイス。
スーズーンをキャスト。

タイフーンにチェンジ。

ラグモにチェンジ。

ウオブルトータスにチェンジ。

ガンディーニにチェンジ。
今日もダメか~。

カポカポッ・・・・・



ジュボッ!!




 よっしゃぁーー!

良いサイズ!
さすが川バス、引く引く!突っ込む突っ込む!
だけど飛ばない。
激しく突っ込む突っ込む!



イエス、ガンディーニ。

43cm
今年最大かも。かなり手が震えてしまいました。

それからドリラーTOKIOに変えてみましたが、反応なし。
すると遠くからシャーという音が・・・
台風の風かな?
ん?
向こうから雨が迫ってくる~!
久しぶりに迫りくる雨を見てしまいました。合羽合羽・・・。
ない!
午前中は降らないだろうと勝ってに決めていたので持って来なかった・・・。
これからが美味しそうな所だったのに・・・でも風もなんだかイヤな感じだし、戻りながら撃って行く事に。
と、遠くでゴロゴロ・・・え~!
必死に戻りました。
片付けてたら本降りに。
往復4時間 実釣1時間でしたが、良い釣りでした。

本日の収穫 バス43cm(FROG・ガンディーニ)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏本番 | トップ | DVD »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね~! (ケロ)
2006-08-08 18:50:04
おめでとうございます!



ガンディーニっすか!

やっぱり羽物は強いんですねぇ!



オレは最近、ダーターばっかりっす(笑)



ちなみに、ボックスの中に見えてるシャンプーハットはオレも同じカラーっすよ!(未だバスを連れてきてくれませんが 汗)



良い川の様なので次も期待、出来そうですね!
返信する
ケロさん> (源造)
2006-08-08 19:55:19
ありがとうございます!

ケロさんのゴジャップには及びませんが嬉しかったです。

でもガンディーニで釣ったの初めてなんですよ、さっそく1軍入りです。



シャンプー仲間ですね。

このシャンプーはギルを1匹釣れて来ました。

ギルが喰うなよって感じでしたが(笑)
返信する
Unknown (バビロン)
2006-08-09 19:55:03
いいサイズ しかもガンディーニで!!

いいですね~っ!!



ところで前回遠征で泊まっていた

八郎潟観光センターて

部屋 食事 風呂等どうでした??

と聞いてみる
返信する
バビロンさん> (源造)
2006-08-09 23:52:57
俺のガンディーニはもうヤル気が無いと思ってたので嬉しかったですね~。



観光センターは民宿ですね。しかもかなり旧い感じの。

素泊まり4千円で夕食付きで7千円だったかな。

飯は美味いですよ~、しかも食べきれないくらい出てきます。

風呂はねー、銭湯くらいの大きさでナントカ温泉て書いてありましたが、沸かし湯って感じでした。
返信する
お久しぶりです(^^) (まぐ)
2006-08-11 07:08:50
ご無沙汰しておりました(^^)

ガンディーニで40アップが釣れたという事で、

興味をそそりました(^^)

私も最近、ガンディーニを購入したのですが、

未だ釣れていません。。。

ガンディーニを使う上で、キモってありますかね?!
返信する
まぐさん> (源造)
2006-08-11 09:04:28
おひさです。

なかなかコメント出来ませんが、いつもチェックさせて頂いてます。

あ!そう言えば50up水揚げされてましたね!おめでとうございます!



恥ずかしながら、ガンディーニ買ってから釣れるまで1年くらいかかっているので、私が教えて欲しいくらいです(苦笑)

でもタダ巻きだけでなく、その場で首フリさせるのも良いみたいですよ。

返信する

コメントを投稿