源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

初夏の遠足 Day2

2016年06月24日 19時33分25秒 | バス釣り
はい、
1週間経ってしまいました。
じらしたわけではないですよ。


もったいぶってみただけです。
(おなじじゃん!)


まぁまぁ。
急がない急がない、ひとやすみ、ひとやすみ。いっきゅーさーん!
(すすまねーじゃねーか!)






そんなわけで2日目です。

今日は何かがおこりそう。そんな予感の、わ・た・し
(すすめろよ!)

まぁまぁ、
急がない急がない。いっきゅーさー・・・・
(デジャヴュ?これってデジャヴュ?)





そんなわけで、アサイチにエージェントとの再会。

挨拶もそこそこにスタート



マダヲ初バス。
空気も読まずに1投目で釣ってるし。しかもなかなかサイズ。
(マダヲ目が開いてねーな。と思っていたら後々二日酔いであることが判明)

こ、これは・・・

今日はもらったか?

































そんなわけはない。
































なにもなーーーーーい。ながーーーーーーい時間が過ぎた後。




レギュラー西川サイズ。
ま、ま、ま、初卸しのルアーで釣れたんで良しでしょう。





1年ぶりのエージェント・スミソニアン。長く生きてると色んな事がありますね。
無理言って付き合ってもらいました。




陽が上って暖かくなったからか、ポツポツ反応はありますが、
バラしたり、乗らなかったり。




たまーに乗ったと思うと、


とか。
(ガウディって釣れるんだな。引き抵抗がまっっったく無いので使ってても非常につまらないけど)






そして、







そして!








そして!!























暑い!











非常に暑い。










前夜の深酒と、朝からの大量の命の水、早起きのおかげでついにマダヲが軽い熱中症にてダウン。

オイラもOS1を1.5L飲み干してグロッキー気味だったので、少し車で寝ることに。









2時間ほどでLIFEも回復し、陽も傾いたところで再開。


ポツポツ反応ありますが、やはりイマイチな感じ。


そのままプライムタイムに突入。










少し沖目に投げたルアー。


ゆっくりタダ巻き。


岸際で何かが動く。








波紋とともに沖目を泳いでゆくルアー。







背びれを立てた魚体が見えた!







背びれがルアーに向かって泳いでゆく!







躊躇する様子もなく一直線。














「これは、喰う」













私は確信しました。
































ジュボッ!














ドバン!でもなく、






スッ・・・でもなく、






ジュボッ!
















ルアーをくわえた魚体は一目散にボートの下へ!













でかい!

















































































出ました!晩飯サイズ!






ってか、



























俺じゃねーし























苦節二十一年。芸歴二十一年の永野がブレイクした今年。
初のゴジュウアップ童貞を卒業したマダヲ。

おめでとう!










会社の序列を遊びに持ち込む私は先輩の威厳として

「もう釣らないよな?」

と、脅しを入れてから釣り再開。
(最低だな、おい)








投げまくりマクリスティーでしたが、

こんな感じで。日没にてタイムアップ。。。






本日の収穫 バス 35㎝・30㎝ ダッチラボ・ヌーピー
             25㎝ ガウディ―
       




たぶん、そのうち続きます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の遠足 Day1 | トップ | 初夏の遠足 Day3 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『Go for it……!』 (巻物師だよ〜ん♪)
2016-06-25 03:34:02
負けるな、めげんな、頑張れェ…兄貴ーっ!
もぅ、それしか言えません (T-T)
私も毎週、浮いとりますよって……。
返信する
Unknown (ばび)
2016-06-25 05:28:45
ジュボッは そういう流れだったんですねw

よこちゃん50UPおめでとう

俺は 未だに50UP童貞ですよ
返信する
Unknown (スミソ)
2016-06-25 09:04:46
アレは良いサカナでしたね〜
源造さんも俺もチェイス開始からサカナが見えていましたからね〜
見えていなかったの当事者のよこさんだけだしw
返信する
Unknown (マダヲ)
2016-06-25 23:25:51
おらも横浜のホテルで知人のクラブホステスと決めるぜ!
やっぱ高島礼子の方が良いな!!
あの魚は人生初でしたよ(^v^)
でもおいらが見えていたのは30そこそこの魚がルアーを見てたトコ!
まさかもうヒトカタ見ていた魚が居たなんて(^_^;)
源造さん、何処まででも運転しますよ♡
返信する
Unknown (ゆう)
2016-06-26 13:18:07
ついて無いですね〜

いつになったら、まともな魚が・・・
返信する
まいど~ (源造)
2016-06-28 16:48:14
巻物師さん>
あ、明日こそは何かが…?!


ばびさん>
えぇ?!
ハチローでゴーマル釣っていたような気が…!?


スミソさん>
幸か不幸か見えていなかったから釣れたんでしょう。
見えていたら早合わせで釣れなかったと思います。


マダヲ>
じゃ、琵琶湖行こうか。話しはそれからだ。


ゆうさん>
じ、次回こそまともな魚が…!?
返信する

コメントを投稿