源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

Xデーを求めて 2012

2012年02月26日 23時50分49秒 | バス釣り
孤独死が怖いので、ラサールイシイのように32歳差婚をもくろむ源造です。


え~と、32歳下は・・・


14歳



ギリ・・・



アウト?
(いやいやギリじゃねーから)



孤独死リーチ



まもなく誕生日、しかも日曜日。




しかし当然予定は白紙。








孤独死確定









はい、
房総ダムに行ってきました。


2月に1日だけソレは現れるといふ。

トップウォータープラッガー憧れの日。



Xデー



去年はものの見事に外しました。

しかし!

今年のオイラは一味違うぜ!
そうそう、うどんに入れるとピリッと効いておいしいぜ!




って、それはイチミ!
イチミじゃなくてヒトアジだぜ!




2日前に雨が降って、ソッチがXデーだったか?!
とも思いましたが、さほど良かったと言う記事も見当たらず。

前日に好釣果を伝えるブログがあり、今年も1日ずれたのか??


そして当日
天気予報は9時頃から本降りの雨

いやいや、これは良いんじゃないの~~。
モモヒキも買い直したし、ライジャケも新調しちゃったし♪

フクさんと合流し、薄暗いうちにそそくさ準備。
後から、超人気ビルダーさんも登場(チキンレーサー売って~~)


写真撮るところですけど、予報に反して朝から結構な雨。
そんな余裕もナシ。

とりあえずバックウォーター目指します。
・・・の前に、ワンドに入ってみました。

ちょん、ちょん、ちょん、





























あれ? ルアーがない





喰ってる~~~~~

ゴリ巻きゴリ巻きーーーーーーーーーーー



ネットネット~~~~~~~~~!







ぽろ~~~ん







ネットに入った瞬間ルアーが外れました。

あっぶねぇ~~~~~~~~~~~~~~



サンナナ
始めて1時間くらいですけど、すでにこの濡れっぷり。


しかし続かず。

めぼしいところを打ちながら上っていきますが、反応ナシ。

言っても2月ですから。


最上流近くの流れ込みで、

























フクちゃん、どーん!
サイズはあえて書きませんけどフクちゃん自己新記録(関東で)
初バスオメデト~。初バスにこのサイズは最高だよね。





2人の活性は最高潮。雨も最高潮。





シャワー浴びてるのかと思うくらいの雨が叩きつけます。
9時にはもう、続行は難しいくらいの雨量に。


ガマンしすぎたのかものすごい放尿。

なわけはなく、ソンナノカンケイネーを繰り返し雨水を出します。




1時間も経たず

ビルジ掛けないとヤバイ位の雨量。



もうムリ



一旦上がろうとエントリーポイントに戻っていく途中で、テキトーガイドさん、エコトラさん艇、某有名トッパーさん艇と合流。
ボートつけて情報交換。
濁りが入ってしまったらしく2艇とも厳しかったらしいです。

と、
プッシュ~~~~~~~~~~~~~~~

腰に違和感が・・・



黄色に黄色で分かりにくいと思うけど、買ったばかりの自動式ライジャケが・・・・・
どのくらいの雨だったのか想像していただけると思います。

とりあえず一旦上がることに。

もう何から何までビショビショ。

体を温めようと、ラーメン屋さんに。

非常にゆっくりしてしまいました。

早いけど、もう帰ろうか。





いやいや、このままじゃ帰れねーぜ!

2ラン突入。
午後の部は組み合わせ変更。


しょっちゅう会ってますけど、同船は久しぶりかな。


と、

どーん!ルアーは紅サシ。

産卵を意識したお化粧バス。

そんな訳は無くて、ワカサギ釣ってた人がバスが釣れちゃって困っていたので、仕掛けから外してあげたバスでした。

2枚目の写真よく見ると、上あごの真ん中に折れた仕掛けの針が残ってます。




またまた上流目指します。









と、








どーん!

ヨンヨン。流れ込みにて。

アサイチのような無音バイトではなくて、背びれ出して横っ腹から押さえ込むような良いバイトでした。
トラさんも初バス。

1日に二人の初バスに出会えるとは良い日です。




夕方のワンチャンスに、




フクちゃん、サンマルとヨンマル

テキトーガイドさんヨンマル

まさにXデー。

午後は3時間ほどで、4人で4本。フクちゃんなんて、ランカーサイズからレギュラーサイズまで1日で3本ですよ。2月なのに(笑)

しかし、これはタイミングだけじゃないと思います。

この人たちはどんなに釣れなかろうと、どんなにクソ寒かろうと、どんなに遠かろうと、ほぼ毎週ダムに通っているツワモノですから釣れて当然じゃないでしょうか。




だけど、










なにか忘れてる気がするな・・・





























あ、



午後の俺の釣果は?










まだまだ、だなぁ









(´・ω・`)ションボリ



















本日の収穫 バス 37cm トップブリッジ・マヒマヒビッグ
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買えぬなら・・・ | トップ | ラスト フェイブラリー イ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶたん神推し)
2012-02-27 00:37:00
いやいや、午後に釣れなくたって、この時期に釣れるんだからすごいですよ!

凄すぎます
返信する
全員 (バルボッサ)
2012-02-27 01:08:02
釣ってますね。全員って、難しいですね。おめでとうございます。
返信する
Unknown (ひきしっくす)
2012-02-27 06:57:24
お誕生日おめでとうございます〓〓〓

しかし、すげぇ~ 皆さん凄すぎですっ

フクさんのバスぶっとい
ゴーゴーくらいですか?

やはり普段の精進の賜物ですね

返信する
どうも~ (源造)
2012-02-27 11:34:30
らぶたんさん>
そうなんですよね~。
みんなが釣れるタイミングで1人だけ外すってのもオイラらしいっちゃ、らしいんですけど(笑)

バルボッサさん>
ありがとうございます~。
全員釣れてよかったですよ~。

ひきしっくすさん>
ありがとうございま~す。

サイズはもうちょっと下かな。
オイラはヘナチョコですけど、みんなツワモノですからね~~。

返信する
Unknown (フクダ)
2012-02-27 12:20:53
1匹めは、源造効果でしょー!

2匹3匹めはテキトーガイドいやテキカクガイドサービスのおかげですね!
返信する
フクダさん> (源造)
2012-02-27 16:29:19
お疲れさんでした~。

いやいや、実力でしょう~~。
返信する
イイナーイイナー (リュウージ)
2012-02-27 16:56:56
楽しそうで何より!

もう春なんですね。

来年こそ厳冬期に釣りたいナー
返信する
Unknown (よこ)
2012-02-27 17:26:04
この極寒の中で釣っちゃうなんて…Σ( ̄□ ̄)!
オメデト御座います
コドクシしたって悔いは無いじゃないですかぁ(^^;)
返信する
しかし釣りますね (Aoy)
2012-02-27 18:29:58
14歳は無理ですが、19、20歳と知り合うチャンスはいくらでもありますよ!

今度キャバークランキングしに行きましょう!
返信する
Unknown (エコトラ)
2012-02-27 22:35:13
変なダジャレ攻撃スイマセンでした!
源造さん効果で釣れました!
またお願いします。
返信する

コメントを投稿