源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

ベリーなポンド

2011年02月15日 19時35分38秒 | 管釣り
オイラも一緒にフィリピンに逃亡して~な~。

国外逃亡する前にミナコが松山でストリップに出てたらしくショーを見たという人が、「楽しみに見に来たのに(体が)トドみたいでがっかりした」と言っておりました。

トドって・・・・













さて、昨日は結構降りましたね。
でも特に凍結するでもなく、太陽出てたので管釣り行ってみました。

プールばかりでも飽きたので、今日はここへ。

ベリーパークin小山

タックルベリープロデュースの管釣りです。
去年までは違う名前でした・・・

その頃はロドリで有名な少年が働いていたりして、DJ呼んでイベントしたりしてましたね。
オイラはそうゆうノリになじめるタイプではないので、あまり行った事なかったんですけど。

何かの事情で閉鎖して名前が変わって復活しました。
ま、大人の二乗ってヤツですかね。


最近になって、ここは浅いポンドだったのを思い出して、ケムが効くんじゃなかろーかと来て見たわけです。

午後3時スタート。
午後6時までなので、3時間券でちょうど良いんです。

モノ好きは居るもんで、先行者4人。

まぁ、まずはスプーンかな。





でね~~~~。アタリもね~~~~。




寒くなかったのも30分くらいですよ。
雨降ってくるわ、風は吹くわ。さみ~~~さみ~~~~。

でも他の人はジーパンとかで普通に釣りしてるし。さみーのはオイラだけか??


何とかケムで1本。

しかし続かず。バイトもなし。
あれこれ投げて、ようやくXルアーで追加。

メインポンドは岸際水深60cmくらい。
全面コンクリートで、柿田川に似ています。

やってられん! と第2ポンドへ。
こっちは四角池で水深40cmくらい。

風も止んで、陽が出てきました。

ケムのバイトも増えてきた!
でも、魚の居る場所は決まっていて、そこに投げるとバイトが出るって感じ。

今日は特に決まったアクションはなかったね。
ポツポツと切れない程度に釣れて行きます。

でもサイズがまったく伸びない。

釣っても釣っても金太郎の20cmクラス。
そのサイズじゃさすがにあんま引かねーし。

足元に見えるイワナかブラウン釣れねーかと思ったんだけどさすがに狡猾。見向きもしね~。

5時過ぎたので、サイズアップを狙ってメインポンドへ。

あれ?先行者みんな帰っちゃったよ、これからなのに。

陽が傾いてくるまであまりバイトが出ません。
やはりケムの反応は水深に左右されるみたいですね。

陽が暮れてきて照明が入りましたが、これも柿田川っぽくてほとんど見えない。

プールは結構明るい照明が入るのでライン見えるんですけど、コレだとほぼみえない。
感でアクションするだけです。

でも薄明かりの中バイト連発!

小さくても水柱が立つと面白いね。

キョウイチの1本。 っても35くらいかな?


昼間の魚は外掛かりが多かったですね。ってことは捕食じゃなくて威嚇ってことですかね。
外掛かりは認めないって人も居ますよね。

もちろんオイラは全部カウントしますけど(笑)

ラスイチ釣って、時間少し残して上がりました。
せっかくなんで塩焼きサイズ1本持ち帰り。

プールより少し高いんですけど、また行っちゃおうかな。
でも、サイズがな~。


本日の収穫 ニジ20cmクラス 20本くらい






今夜のおかず的な。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷の祭典 | トップ | 披露宴 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコトラ)
2011-02-15 22:10:13
乱獲ですね!!
返信する
エコトラさん> (源造)
2011-02-16 09:25:16
いや~サイズ的には虐待ではないかと・・・
返信する
初コメでーーーす (ネズミックス)
2011-02-16 11:13:01
ブログでは初めましてー。
この間「タックルベリー」新店情報を流した者です・・・

トマトがきれいに湯ムキされてるのを見て
黙っていられませんでした!!

源造さん・・絶対私よりいいお嫁さんになれます。

釣りの話はありませんが
ネズミックスのブログにも遊びに来て下さ~い




返信する
ネズミックスさん> (源造)
2011-02-16 20:47:16
誰?


な~んてね。
良いんですか?URLさらしちゃって。
ここから飛んだ人が2万人くらい・・・2ちゃんかよ!

いやいや、湯ムキくらいしましょうよ。



返信する
今年は (バルボッサ)
2011-02-17 00:18:50
こんばんは。今年はまだ魚釣り行ってません(^^; ボクに比べたら豊漁ぢゃないですか~
返信する
美奈子クラス…♀ (巻物師だよ~ん♪)
2011-02-17 11:44:20
兄貴ーっ、こんにちは!
んじゃ今年は【松阪慶子クラス】ではなく…【美奈子クラス】を琵琶湖で狙うて下さい!ええ体高しとりまっせ~っ♪
返信する
逃避行 (江戸蔵)
2011-02-17 12:31:53
オレは、海外に行く余裕が、ないので伊豆七島の本州に近い方にでも綺麗なネーちゃん連れて、逃避したいものです。
東海汽船で。
返信する
どうも (源造)
2011-02-17 20:13:43
バルボッサさん>
そろそろ行きましょう。
管釣りは寒いうちが旬ですよ。

巻物師さん>
ってことは今年の狙いはトドクラスですね~(笑)

江戸蔵さん>
綺麗なチャンネー連れて逃避行したいですな~。

って近すぎないですか??


返信する

コメントを投稿