源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

ドコヘムカウカ 2010 秋

2010年10月12日 17時04分12秒 | バス釣り
EXILEのHIROがうらやましい源造です。 俺踊れないからな~。(そう言う事ではないと思うぞ)


今年最後であろう遠征に行ってきました。
最初は北へって予定だったんですけど、どうにも北は不調らしいってことでギリギリまで悩んだ末ニシヘ向かうことに。

そう、今年4回目の琵琶湖へ。

千葉経由で夜中に出発。
バビューーーーーーーーーンと到着(ー1個が1時間ねww)

雨が降ったり止んだりで良い感じ♪

夜が明ける前に出船

同船者は、

ガウラT・Aさん(これはだいぶ後で撮りました)
「目線とか、いらないんで」
ん~、漢だね~(どこかで聞いた会話だなww)


とりあえずタダ巻き中心。
カンマスターをショリショリショリ・・・・・

ショリショリショリ・・・・・・・・・・・・


ま、そうは簡単には、、


ショリショリショ・・
ドバーーーン!!


出た!

どーーん

48.5cm(おいら漢じゃないんで目線入りでww)

カンマスター買って2年くらい経つけど初めて釣りましたww


しかも頭から丸呑み。ウレシィっす。
今回は宿題ルアー(1本も釣ってないやつ)をごっそり持ってきたんで、さっそくルアーチェンジ。

と、T・Aさんもプロトスイッシャーでナイスサイズをゲット!


同じ位のをもう1匹追加。

オイラはシェイクヒップをグリグリグリグリ・・・・
               グリグリグリ・・・・

ボシュッ!

出た!
バレた! 必殺掛けバラし。


グリグリグリ・・・・・・

ドバン!!


また出た!


38cm 実はシェイクヒップでも初めてだったりして。

いや~、おいらの時代がついに来たかww







な~んて事は有るわけ無くて、ノーバイの時間が流れていきます。

その間にもT・Aさんは、

こんなのとか、

こんなのとか。コンスタントに追加していきます。

そのうちウェイクとかバスボが増えて、風も出てきたので、2週前に良かったという水路へ。

MOONのルアーに変えて、 えいっ! ボチャ!グリ・

ガボン!!


出たよー!



42cm ルアー名は・・・わからないですww

これはもう勝利の美酒でしょう。



















レッド・ブルww

その後はケムでポツポツ、T・Aさんもポツポツバイトもらうも乗らず。
雨がジャージャー降ってきちゃったんで一旦撤収。

別で出ていたバルボッサさん、おがくずさんチームと合流し、宿でお昼寝。



英気を養って、もう一踏ん張り。
エリアを変えて出船。


バルボ・おがくず艇

風もさざ波、時間もぴったり。雨も降ったり止んだり。
これ以上のベストコンディションはそうそう無いよ。

ボシュッ!!


ドバン!!


ザラに時々良いバイトが出ますがことごとく乗らず。

フィッシングマシーンT・Aさんは、

こんなのとか、


こんなのとか。だんだんサイズアップしていきます。


と、
バシャーーン!


おぉ!?





本日最小、28cm・・・
ノヴェラだったのが救いですかね。

7時頃まで粘りましたがまったく反応がなくなってしまったので、あえなく撤収。
初日は終了しました。

バルボ・おがくず艇は泣きの延長戦。
49、40を引きずり出したそうです。



本日の収穫  バス 48.5cm カンマスター
             38cm  シェイクヒップ
             42cm  MOON
             28cm  ノヴェラ





続きます。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな感じ | トップ | ニシヘムカウゾ 2010 C... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyotokazz)
2010-10-12 20:17:51
カンマスターのバス良いですね。琵琶湖でのサイズ来られる毎に上がってますね。続き楽しみにしてますよ。
返信する
ゴイス~ (バルボッサ)
2010-10-12 20:33:17
源造さん、同じ場所で釣りしてたなんて、思えないっす…時代は源造さんを呼んでますね~。さぁて、2日目が楽しみだぁ…。
返信する
Unknown (monyuri)
2010-10-12 21:02:37
源造さんの時代到来ですねぇ(^_^)v
続き楽しみにしてます~。
返信する
Unknown (CB KAZZ)
2010-10-12 22:29:14
おぉ~、4度目の正直!!いい釣りしてるじゃないですか!!
後半戦も期待してますよ~♪
返信する
Unknown (アッキー)
2010-10-12 23:58:05
やりましたねぇ~!!

オレも西へ行きたい・・・。
返信する
Unknown (ねる)
2010-10-13 01:02:58
お疲れ様でした。

見事な釣果でしたね!

いいなぁ~
返信する
松っちゃん (←とか普段はあまり呼ばれないw)
2010-10-13 06:07:58
噂のマッチャンですw

ちょwww
これ爆釣じゃないすか!!!

2日目に期待!
返信する
どうも~ (源造)
2010-10-13 07:23:06
KYOTOKAZZさん>
カンマスター初めて釣れたんでうれしかったっす~。
続きは・・・?

バルボッサさん>
お疲れ様でした!
バルボさんのバスも良い色だったですね。
さて、続きは・・・?

monyuriさん>
いやいや、来てない来てないです(笑)
続きはすごいのが・・・

CBKAZZさん>
ほんとにね~。
4度目があるとは自分も思ってなかったですけど、やっとですよ~。

アッキーさん>
北もいいけど、西もいいですよ!
来年はぜひ。

ねるさん>
いや~、やっとですよ。
ねるさんも釣ってましたね!

松っちゃん>
おぉ!
近頃話題の松っちゃんではないですか(笑)
3日目は松っちゃんの話題で持ちきりでしたよ。
早めに切り上げてそっちに行こうと何回言ったことかww
返信する
琵琶湖、ピーンチ? (巻物師だよ~ん♪)
2010-10-13 08:36:59
兄貴ーっ、お疲れ様でござんしたぁーっ!えらい獲ってまんがなぁ…?琵琶湖の攻め方を理解して来ましたね?この調子やったら、琵琶湖の『バージン・デカバス』が、み~んな兄貴にヤラレてまいまんがなぁ…?
返信する
巻物師さん> (源造)
2010-10-14 12:30:46
いやいや、船頭さんのおかげですよ。
来年のためにデカバスとっといてくださいね(笑)
返信する

コメントを投稿