源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

週刊になってないぜ上野沼

2010年01月18日 22時38分23秒 | バス釣り
今日ひっさしぶりに牛丼食べたらめっちゃウマかったんですけど、胸焼けでしばらく気持ち悪かったワタクシです。
歳は取りたくないね~。

いや~、起き上がれね~。 冬の釣りはどうにも気分がノラねーぜ。

なら行かなきゃ良いじゃんって話しですけどね。

他にする事ないんで行きますよ。


ってことで、上野沼に行ってきました。
12時過ぎ出船



気温  7℃
表水温 5~6℃

だいたいコレで水温は底ですかね。

陽が当たってる方をチェック


今日のラインナップ、改2題
バルピンなんてラバジがぶら下がってるようにしか見えね~。

簡単に言っちゃうと、2つとも改善の余地ありでした。

本命のシェイド側へ


本日の1品
なんかヤル気が出ないので、11にしてみました。
何が11なんだかサッパリ解りませんけれども。


さてさて、撃とうかな。

ってか














・・・凍ってるし

試しに氷の上にセクシーヒップ投げてみましたけど、コロコロ転がるだけだしww
ラバジ拾ってあったので、天ぷらキャストでガンガン当ててみましたけど全然割れねーしww

こーなりゃ、砕氷船じゃ。
勢い付けて氷に突っ込んでみました。

バリバリバリ!! ガコッガコッ・・ガ・・・止まっちゃったぜ。

30lbじゃ無理か・・・(ポンド数の問題じゃねーと思いますけど)

無理して氷に突っ込む必要は全く無いんですけどね。

南岸は1日陽が当たらないので、ほとんど氷がはってました。

この時点でテンションスーパーダウン
帰ろうかと思ったんですが、ボート代がもったいないので、一応1周してみる事に。

吹きだまりの水が動いてなさそうな所が一番氷ってたかな。


1cmくらいの厚さになってました。

数年前に1度、全面結氷したのを見た事ありましたが去年は1度も氷らなかったので甘く見てました。
今年は寒いんだね。

雨、雪は何とかなるけど、氷はな~~。
1/3くらい氷ってたから、次に寒波が来たら全面結氷すんじゃねーか?コレ。
そしたら穴開けてワカサギ釣りでもするかな。

時間はたっぷりあったんですけど、どうにも気分がノラないので、早上がりしました。


本日の収穫  なし。



ってか次回は出来るのか?

どうする?どうなる?ほぼ週刊上野沼!

って言うほど、楽しみにしてる人も居ないと思いますが・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日入荷 | トップ | どうも、、 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZZ)
2010-01-18 22:55:06
氷が張ってるフィールドに出たことありません。そろそろ琵琶湖に行こうかな?と思っているのですが...。源造さん見習わなくては。去年なんて初釣りが4月頭でした。
返信する
素敵だぜ! (巻物師だよーん!)
2010-01-18 22:57:50
ミスター源造、ブラボー!しかしアンタは、只者じゃねぇぜ!カリオストロの城のルパンか?次元大介か?「今宵の源造は一味違うぞ」そのテンションのまんま、今年も琵琶湖で再会しましょう。
返信する
Unknown (よこ)
2010-01-19 18:06:59
やっぱり源造師匠にはかないません(^^;)

先日、車も冬使用にチェンジしちゃいました
返信する
Unknown (アッキー)
2010-01-19 19:32:39
ちなみに、僕は楽しみにしてる1人です(笑)

多分、ファンは他にもいますよ(^-^)v
返信する
どうも~ (源造)
2010-01-19 21:15:28
KAZZさん>
ただバカなだけですよ~。
氷はってるとは思わなかったし(笑)

巻物師さん>
カリオストロは大好きですけど、私は屋根の上は走れませんよ(笑)

よこ>
あれ?今頃なの?遅いんじゃない(笑)
冬だからね、ウインタースポーツも良いですよ。

アッキーさん>
おだてても、バスは当分出てきませんよ(笑)

返信する
休刊? (monyuri)
2010-01-19 21:40:13
週刊上野沼、近いだけに楽しみにしてる派です!


今年は上野沼で一本目標ですV(^_^)v
返信する
Unknown (バルボッサ)
2010-01-20 01:49:23
こっちは暑いです・・・・気温差、約25度??
体調崩さぬようがんばらねば。。。無理しないでがんばってください
返信する
どうも (源造)
2010-01-20 20:00:06
monyuriさん>
アッキーさんと言い、ありがとうございます~。
酎ハイじゃないので、氷結はよろしくないですよね~(笑)
monyuriさんならシーズン入ればサクッと釣れちゃいますよ!

バルボッサさん>
あらら~、また微笑みの国でしょうか??
身体壊さないように、気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿