源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

ピクニック

2015年10月18日 22時02分39秒 | 日記
みなさんこんばんわ。

ねっきりはっきりぽっきり朝は寒くなってきたが、いかがお過ごしか。
拙者お台場へ行って来たでござる。
(何者なんだお前は)



目的は、これ。





そうそうそう、ドイツビールと、ソーセージが死ぬほど大好きなオイラとしては浴びるほどビールを飲みに来た・・・




ちがう!





オイラ飲めねーし。




こっちこっち。





所さんのアメリカンピクニックデー。

去年に続いて2度目です。













BSフジの番組で見た所さんの車がずらりと並べてありました。
が、現在所有してないはずの車もあったので、譲った人に持ってきてもらったのかな?
次回はコポルシェも見たいな。


ロードストローラーだっけ?可愛いね。



今年は一般の人も自分の車を展示することが出来て、投票で1位になった人は番組に出られる。とかやってましたよ。



オイラがすごいなと思ったのはこれ。


いくら古いとはいえ、レンジですよ?
このくらいぶっ飛んでないと、1位は狙えないでしょうけど。


後は、お約束の協力ショップやメーカーのブース。


ジープ(所さん乗ってたか?)


ガレージ屋さんのガレージを引っ張る巨大トラック(所さんガレージ作ってたか?)


サンダンス(所さんハーレー・・・乗ってるね)


これはロッドモータースだったかな?
(これは男子永遠の憧れだからいいんです)


リアルマッコイズ・とても買えるお値段の革ジャンではない。。


スネークモータース。(よく見たらブースは違う場所だな)


これは現在進行中のやつですね。




こんなギミックがそこかしこに有って、アメリカ~ンな雰囲気に浸れる一日です。

後は、これまたお約束の物販。
今年は公式ショップにも全然並んでなくてあっさりオミヤをゲット。

フリーマーケットっていうか、ジャンク市っていうか、少しでもアメリカにかすりそうなら何でも売っとけってブースがいっぱいあって(笑)

オイラもちょこっと無駄遣い。

無い袖は振れないけど、たまには無駄も良いんじゃないの?使わないと回ってきませんよ。



売り子のおねーさんの笑顔につられて遅いお昼。

最終日の午後に行ったからかもしれないけど、去年よりお客さん少なかったね。
去年のほうが展示バリエーションあったような気がするんだけど。
今年は様子がわかってるんで、新鮮さが薄れてるからかもしれませんけどね。





で、お台場と言えば?






これですよね。

写真撮ってるの、外国の方たちばかりでしたけど。

で、


飲むよね。


食べるよね。





さぁ、来年もまたあるんでしょうか?

でも、あったら行っちゃうな、きっと。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三大湖 | トップ | 2015 ジャパンツアー・... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばび)
2015-10-19 17:24:30
このレンジはすごいですねッ

ガンプラで例えるならウエザリング塗装ですね
返信する
Unknown (ゆう)
2015-10-19 19:14:05
源造さんの車、イジルんですか?
つや消しカラーなんか、カッコイイなぁ。
返信する
どうも~ (源造)
2015-10-20 19:37:05
ばびさん>
そのたとえがわからないです(笑)
マットって言うか、錆っていうか、そんな感じでした。


ゆうさん>
そうそう、その参考に・・・無理(笑)
マット塗装憧れますけどね。下取り考えちゃうとね~。
返信する
この白いのは何ですか? (しろやぎ)
2015-10-23 17:43:07
こんばんは。
おいしいの?あまいの?しょっぱいの?
う~ん、白いたい焼きに似てるなあ。
返信する
しろやぎさん> (源造)
2015-10-28 20:21:50
ハロです。
アムロが作った自立歩行式ペットロボット。アムロの心と体調を読んで会話してくれます。


違いますね(笑)
そうだね、白いたい焼きと同じかな。
返信する

コメントを投稿