源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

野池でフロボー

2009年04月26日 18時36分28秒 | バス釣り
今日はフロートボートで野池に出撃してきました。

5時半に待ち合わせ場所へ行くはずが・・・
起きた時から激しい頭痛で休みながらしか運転出来なくて15分の遅刻(申し訳ない)

早速目的の野池へGO!


イキフン、リッチバ
どこ投げても出そうな感じですよ。

今日ご一緒するのは・・

HN・あぶさん
ロベルソンをこよなく愛する人です。

普段はフローターの釣りがメインらしいのですが、私にあわせてフロボーでお付き合いして頂きました。
昨日の激しい雨で、川系は全滅だろうと野池を選んだんですが、ここもかなり雨のニゴリが入っておりました。

気温  11~21℃
表水温 15~17℃

7時頃出発
この時点では風もなく、薄曇りで絶好の釣り日和
二手に別れて目ぼしい所を撃って行きました。


あぶさん特製バウデッキ カナーリ便利です。 
しかもリア側もあり、そっちはラダーまで付いてます。
くるくる回ってしまうのが悩みでしたが、すっかり解消してしまいました。
らくちんらくちん

さてさて、曇り~ピーカン~土砂降り~ピーカンと目まぐるしく天気は変わり荒れ模様。
荒れると良いのかな~、とか思いましたが、、、

逆側を撃って行ったあぶさんと真ん中で合流した時点で、
二人揃って完デコでしたが、何か?

9時過ぎには湖上で待ったりタイム
10時を過ぎる頃にはいきなり風が吹き出しました。

今日は風が強いという予報だったので覚悟はしていましたが、カナーリ強いっす。
フローターの人が居ましたが、まったく進めてませんでした。

これ以上は無理だろうと、一旦撤収。

昼食を食べながら、またもやマッタリタイム

2時過ぎ
この風ではボートは無理だろうってことで、場所を移してオカッパリ。
何人か先行者あり。
が、強風でやれるところも限られる感じ。

風裏のシャローに20cmありやなしやくらいの見えバス発見。

ヤブコ投入

チョン!

くらいのバイト??っていうのはありましたがそれだけ。

ケムポにチェンジ
チョン!

おなじです。

やれるところは撃ってしまったし風は止まないしで、今日のところは早上がり。
ここで解散しました。

まだ明るい時間だったので、どこか寄ろうかな~とか思ったんですが、
違う沼に入ってた人も完デコだと言っていたのを思い出し、おとなしく帰りました。


本日の収穫  なし。




ん~、バスはどこにいるのやら。。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の・・・ | トップ | プチッとな。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よこ)
2009-04-27 12:27:45
そこはいつ行ってもいい感じなんすけどねぇ~
朝間より夕間づめの方が良いのかな(^^;)
明日は風景以外の画像期待してますよ(^-^)/~~
返信する
Unknown (よこ)
2009-04-27 12:29:46
明日じゃなくて明後日でしたね!
返信する
Unknown (リュウジ)
2009-04-27 22:36:03
昨日は強風でしたね~!
フロチューで出ましたが風裏に逃げるまで必死でした!
フロボー良いですね!
かなり欲しくなりました…
返信する
Unknown (natsuki)
2009-04-28 12:29:34
雰囲気良さげな池ですね。
しかもなかなか大きそうだし・・
今度案内してください!
返信する
よこ> (源造)
2009-04-28 18:59:41
また時間ある時に行ってみようかな。

明日は釣りじゃないですよ、交流ですからね
返信する
リュウジさん> (源造)
2009-04-28 19:02:10
フロチューで出たんですか!
フロの人居ましたが、エントリー場所から動けないでいるようでした。
あの風はシャレにならなかったですよね~。
返信する
natsukiさん> (源造)
2009-04-28 19:03:48
雰囲気はカナーリいいんですよ~。

今度行きましょう!
返信する

コメントを投稿