源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

渡良瀬川

2006年11月14日 19時34分53秒 | バス釣り
今日は暖かかったですね。
明日から冷えて来ると言う予報だったので今日のうちにと思って行ってみました。
夏のミミズ事件からずっと行ってなかった渡良瀬川へ。

気温  18℃
表水温 12℃

このところあまり雨も降ってないので減水気味。



あまりにも天気がよくて青空を飛んでいる飛行機を撮ってみました。
小さく写ってる飛行機分かるでしょうか?
コンパクトカメラでは厳しいですかね。

さて、テトラ帯をガンディーニから攻めてみました。
ビッグバドへチェンジ。
テラーへチェンジ。
最後の頼み、ドリラータイフーンへ。


反応なし。

ん~、水温低いのかな~。
しかしこのドリタイフーン。釣れない岸釣り止めさせてくれるんじゃないの~~~?
メディアではかなり釣果報告載ってるのに、バイトすらなし。

またローテーションしながらテトラ帯が切れる所まで流して行きました。
異常なし。

とちゅうナマ臭いニホイがするなーと思っていたら、

力尽きたサケが、そこかしこのテトラに引っかかってました。
ここら辺もサケが上ってくるんですね~。
おつかれさん。

さて、帰りながらヤマモトさん登場。
海のヘチ釣りみたいに、護岸沿いにテトラとの隙間に落として行きました。

ポトン、ピックアップ。
ポトン、ピックアップ。
ポトン、ピックアップ。
ポトン、ピックアップ。
ポトン、ピ・・・

あれ?








30cm。
釣れちゃったよ。

喰ったのが分からなかったので、
ゴン!よっしゃ!!と言う感動はなし。完全な向こうあわせ。
しかしガッツリ上顎にフッキング。
おなか空いてたのね。

トップじゃなくて良いのかと言う疑問はありますが、釣れれば嬉しいモンで。しかも11月に釣ったの初めてかも。
ありがとうヤマモトさん。

始めた所まで穴釣りしながら戻って、納竿としました。


本日の収穫 バス(30cm)ゲリヤマ・イカ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野池 | トップ | うさうさ占い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果オーライ(^^)b (キングゴリラ)
2006-11-16 19:22:25
ヤマモトさんは偉大ですよねえ~。困った時のヤマモトさんですよ。
僕もトップにこだわりつつも心が折れてヤマモトさんに頼る日がよくあります。。。
返信する
キングゴリラさん> (源造)
2006-11-16 21:33:21
初コメありがとうございます!

最近の私は心が折れやすくなっております(笑)
行きはトップ、帰りはヤマモトさん。がパターン化しつつありますね~。
返信する
初めまして (ガズル)
2007-11-25 23:28:48
渡良瀬川って三国橋のところのですか?
返信する
ガズルさん> (源造)
2007-11-27 09:18:57
初コメありがとうございます。

橋よりちょっと上流ですね。
テトラがいい感じですよ。
ただ、以前何度かメディアに載ったことがあって荒れてしまったのか、TOPの反応は良くないですね~。
返信する

コメントを投稿