源造のウキ浮き釣り日記

NO WAR
ウクライナ侵攻に反対です!ガザ地区の即時停戦を!

国際フィッシングショー

2006年02月06日 10時29分47秒 | 日記
引き続きショーネタです。

国際フィッシングショー2006

開催まで1週間切りましたね。

今年から千葉の幕張に変わって神奈川の横浜になるようです。
私トッパーになるまではバリバリのメガバスヲタクでした。
竿はデストロイヤー&トマホークにエヴォルジオン。
Daiwaとのコラボリールも当然買いました。
ルアーも当然メガバスです。
しかし売ってない・・・。

今でこそ新作以外は結構見かけますが、2、3年前までは○千円以上の方のみとか、抱き合わせとか、竿やリールを買った人のみとかが普通でした。
なので定価でルアーを買う為に元旦開店前に並んだり、新規オープンに並んだり、メガバス売り出しと聞けば整理券もらって並んだりしていました。
なのでメガバスの商品が一気に見られるこのショーは毎年楽しみで、このショーでメガバスのカタログをセットで買わないともらえない、干支ルアー抽選葉書を手に入れせっせと応募したりしてました。
ま、当たったためしはないんですけどね。

しかし私のいくフィールドと私の腕では1回の釣行で1本釣れるかどうかなので、釣れなくてもトップで1バイトの方が楽しくなってしまって最近のメガバスにはちょっとご無沙汰しています。
なのでショーに行く意味も薄れつつあるんですが、
根は好きなのでブームが去った今メガバスがどういうアプローチをして行くのか、ちょっと見たいと思っています。
もちろん干支ルアーに応募するのは止めときますけどね。

しかしあれだけ「ハンティング=狩猟」を売りにしていたはずなのに最近は大人の休日とか言って、
バンブーロッドやどっかで見たようなトップのルアー出すのはね~、どうなの?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bashing Bashing show \'06 f... | トップ | 昼メシ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐ)
2006-02-06 19:23:13
毎度です!

私もはじめはメガバスっていいのかなぁ~なんて思ってましたけど、基本的に売ってなかったので買うのヤメました。

それよりも自分がいいルアーだと思ったものや、友人から聞いたものなど、雑誌になるべく影響されないようにしてますね。

どうしても有名プロの言葉は気にはなりますけど、ガマンガマンですね^^;

返信する
POP-Xのおもひで (ゆりぶう)
2006-02-06 20:55:56
どもー。

その昔、メガバスルアーでミラクルを起こしたことがあります。

3投連続で3匹釣ってみんな40upだった思い出が・・・・。

このミラクルはもう2度と起こりません・・・。

へなちょこでも釣れるルアーってスゲーと思いましたとさ。
返信する
どうもです~。 (源造)
2006-02-06 22:42:27
まぐさん>

今でもDOG-XやPOP-Xは使うし、名作も多いとは思うんですが・・・。魚はメガバスだから喰う訳じゃないですしね、雑誌はどうしてもしがらみが入ってしまうでしょうから。良いルアーをきちんと選べる目を持ちたいものです。



ゆりぶうさん>

ミラクル!

それはメガバスをもってしてもカナ~リすごいのでは?

去年後輩と釣行したとき後輩がDOG-xで40up、POP-Xで30後半を連チャンしてました。全く釣れない私の隣で(泣)。
返信する

コメントを投稿