げんせんせいの癒しのページ~こもれび~

心も体も、驚くほど言葉に左右されますよね、良くも悪くも。『自分にご苦労さん』という言葉が癒しのキーワードです(^^)

引越し屋~続編

2006-11-08 15:32:40 | Weblog
当日は時々
久々の運転は思った以上に...快適快適

で、二枚の写真は、途中の夕張を越えた辺りのPエリアにトイレタイムに寄った時に余裕こいて撮ったものです

結局往路は滝川から3時間弱。穂別に到着して、団地の人が窓から覗いて目を丸くしている目の前の玄関先をすり抜け、引越し先の荷物搬出用の窓に車を付けたら即作業開始

このとき時刻は昼ちょっと前...。

相方と二人、荷台で荷物を受け取りながら積み上げていきます。お手伝いの方々はたくさん居りました

どうも一部の人たちには、僕らが依頼主と医療関係者としての友人ではなく、引越し屋だと思われていたみたい
 
『2t車分の荷物だから、すぐ終わるべ...』

しかし、作業が進むに連れ外に集積してあった荷物があまり減っておらず、室内からはまだまだどんどん運び出されてくる光景に一抹の不安を覚えました

4t車の荷台はどんどん狭くなってゆき、外にはまだ4台の自転車や冬タイヤなどの大物が控えている...『4tでも足りねぇジャン

しかも時刻は間もなく2時を過ぎてしまう。『片道3時間近く、積み込みに2時間、奈井江で降ろして6時までにトラックの燃料を満タンにして滝川のT・レンタリースに返納...間に合わねぇじゃん

急遽2t車を準備してもらって自転車やタイヤなどの冬物を任せ、我々引越し屋はナビゲ

ーターに依頼主の長男坊を加えて一路奈井江町へと出発したのでした。のごとく...

次はいよいよ最終章...







最新の画像もっと見る

コメントを投稿