げんせんせいの癒しのページ~こもれび~

心も体も、驚くほど言葉に左右されますよね、良くも悪くも。『自分にご苦労さん』という言葉が癒しのキーワードです(^^)

引越し屋

2006-11-04 18:36:06 | Weblog
以前同じ病院で働いていた友人からの依頼で、10数年ぶりに大型トラックを運転しました
穂別という所から奈井江町に引越しをするので、滝川でトラックをレンタルし穂別まで運

転、荷物積載後奈井江まで運搬、積荷を下ろした後滝川に戻りトラックをリース会社に返納...ってな具合でした

実は私、自衛隊上がりの元看護師という経歴の治療家ですので、意外とこういう依頼は張り切っちゃうんです

当初、2t車を運転してと頼まれたのですが、4人家族では小さいだろうとこちらから4

t車を薦め、当日の朝滝川のリース会社から借りて出発し穂別に向かいました

助手席に乗っていったのは、これまた元同僚の作業療法士で、以前は製紙会社の技術者で大型2種免許を持っているという変り種

我々二人は示し合わせても居ないのに、私は赤のジャージ、彼は赤のフリースを羽織って

行きました。『これじゃ本当に引越し屋みたいじゃん...

午前9時少し前、久々の大型の運転にワクワクしながら一路穂別へと出発しました
つづく...





最新の画像もっと見る

コメントを投稿