報告ときどきピアノ

開始日、経緯・前後関係と復旧無理な改竄があり、常にも仕上げ原文どおりでご覧になれません。困窮事情ご理解願います。

ブラームス 16のワルツより 9, 10, 11, 14, 15番

2024-01-22 20:09:17 | 気持ちばかりの芸術

 延期と言いつつ右腕ちょい痛くても結局やりました。(若いから治りも早いし?)

ブラームスといえば、左手のバッハアレンジ曲がありますが、ムリムリ。

話とびますと、館野泉さんの珠玉の演奏を拝聴してみたかったけど、私にはチャンスないだろうな・・・ほんと、すばらしいようなのです。

ン十年前の私のこだわりでは、15番の和音(重音)はぜひ親指で2音押さえの一発と思ってた・・・
今は力がいるので、弾き方変えました。またもや微妙なもの感じるあの1件。

ほかも、腕力いる箇所は、ちょっと音を抜いております。 ちょっとね。

力の抜けた演奏が、吉と出るか否か・・・
   (どちらにせよ思いつきしごとか・・・すみません)

お時間よろしいときに、おつきあいください。

ブラームス 16のワルツより 9, 10番(1:45) 11番(1:27) 14, 15番(1:23)

Brahms Walzer Op.39 9th 10th 11th 14th 15th    
piano gf rec. 2024.1.21 (9,10,11) 2024.1.22 (14,15) 

 記事一覧  日記    気持ちばかりの芸術      

PLAYING LIST 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つまりあれは | トップ | 大声のひとり言 »

コメントを投稿

気持ちばかりの芸術」カテゴリの最新記事