元太ランドの住人・・・バーニーズ&ゴールデン&ニャンコの日記

犬達と楽しく過ごす為の「元太ランド」が出来るまでと、日々のあれこれ・・・。

な~~~ぜ~~~???

2014-03-11 15:18:39 | ワンズのこと

「おおお~♪」 と出来た れんつくパン に

すっかり気を良くしたワタクシ。




前回のは 材料が 

強力粉・ドライイースト・オリーブオイル・水

だけあって、ちょっと(すごく)味気なかった・・・( ̄へ ̄|||)むむぅ




ので、今回は 


「きなこ入れちゃうよ~」

「ヤギミルクも入れちゃうよ~」


な、大盤振る舞い贅沢パン!




え? 分量?


そうねー ま、ザックリてきとーでイイんでない?






・・・ が、まつがいですた・・・・・。




あ~れ~Σ(,,゜∀゜,,;)









↓@前回。










そして


↓@今回








どーゆーことかしら? ┐( ̄▽ ̄)┌



壊れちゃったのかしら? ┐( ̄▽ ̄)┌ 
↑オノレを棚に上げてマシンのせいか!(笑) 





ま、味は オッケーなので
問題無し!ということで・・・・・。










さすが料理は化学!

ザックリ・テキトー じゃダメなのね。


あぁ、奥が深い~~~~~~~。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおお~♪ なオヤツ。 | トップ | 今季最後!9度目なり~ そ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (壱口とおる)
2014-03-11 16:46:18
おぅ、なぜ今回はぺちゃんこ(笑)

パンは姪っ子ママが色んなの作ってるけど、出来立てはおいしいですよねぇv
売ってるパンとは全然違う!

まぁ、ワンコには形は関係ないし!(笑)
返信する
Unknown (にゃん太)
2014-03-11 17:22:35
ゲラゲラ~(≧∇≦)
2回目にしてアレンジ。。。。無謀(笑)
多分、粉が多くて発酵が弱かったんだと思う。
人ようだとそのままザバッーと入れるだけのミックス粉が
ベーカリー専用でうってますよ。
あれは何にもしなくても成功するので便利。
砂糖も普通のパンと同じくらいしか入ってないにゃ。
返信する
Unknown (チビ母)
2014-03-12 22:47:36
おっ、オクサンっ!
こりは、、、、、
デカイクッキー。。。。
でしよね?

う~~~~む。。。。
2度と同じのできにゃいかも、、、、
レシピ作ればヨロシかったにょに。。。。

しかし、、、、
久々の傑作にゃ、、、、
さすが2号さんにゃ(憧)
返信する
キャー!!(笑) (ちょびたん)
2014-03-12 23:03:18
ぐふふ~
これでこそ2号さんでし!(あ、失礼 ^^)

石灯籠ケーキに匹敵する 食パンでし(度々 失礼^^)

あのー? スライスしたんじゃないよね?(更に 失礼^^)

アタシも、2度、3度と焼いたけど、膨らみがイマイチ。
塩も1グラム多かっただけで、ショッパイのが出来てしもた・・・。
う~ん、パン焼きって奥が深いね
返信する
☆壱口とおるセンセイへ (gengen2号)
2014-03-14 18:53:27
ホント・・・ なぜでしょう~?
5時間近くワクワクしながら待ってのコレとは・・・(涙)

いろんなパンが作れるとはスゴイ~!!!
アタシなんて、フツーの食パンですら
しかも、ホームベーカリーを使ってすら
まともにできませんのに~~~~~
いや、しかし そうです!形はなんでもよいのです!
次、頑張るぞ(`・ω・´)ノ!
返信する
☆にゃん太さんへ (gengen2号)
2014-03-14 19:00:09
そっか! 2回目じゃ無謀だったのか―!
んじゃ、3回目は大丈夫かしら? (え?笑)

なるほど、粉が多かったのね((φ(・ω・ )カキカキ
前回は2斤で作ったけど、大きいかなあ?と今回は1斤にしてみたの。
で、ドライイーストもちょっと少なめにしてみたの。
 ↑ちょっとってのがポイントね。って、量れよ!
そのへんも・・・ 敗因? 

人用のミックス粉だとワンコは食べられないもんねぇ(´・ω・`)
っつーか、その魔法の粉を使っても
失敗する自信があるのですが~?(笑)
返信する
☆チビ母さんへ (gengen2号)
2014-03-14 19:10:24
デカイクッキー!
そ・・そうよ。 デカイクッキーよ。
決まってるじゃな~い♪
あ、痛っ! やーん、閻魔様アタシの舌を抜かないで~!

え? このレシピが欲しいとな? いいよー。
じゃ、メモしてね。
はい、分量は・・・
「各材料ザックリ量って、目分量~!」 
よしっ!オッケーなり(`・ω・´)ノ!
返信する
☆ちょびたんさんへ (gengen2号)
2014-03-14 19:15:29
おおお! 石灯籠~!
あ、そうだ♪ これを何枚か焼いて
段々に重ねれば、夢のケーキができるかも~♪
ん? え?
まともな食パン作れば、何枚も焼く必要ないって??
ごもっとも~~~~~~<(_ _)>

本当にパン焼きは奥が深い!
今回は1斤焼きにしたから、イーストをちょこっと減らしてみたの。
そしたら、これだもん~( ̄ω ̄;)ぶー
まぁ、原因は他に山盛りあるかもなのだけど・・・(^д^;)あはは
返信する

コメントを投稿

ワンズのこと」カテゴリの最新記事