元太ランドの住人・・・バーニーズ&ゴールデン&ニャンコの日記

犬達と楽しく過ごす為の「元太ランド」が出来るまでと、日々のあれこれ・・・。

これには弱気。

2013-08-23 23:59:59 | ワンズのこと
いやぁー 8月になりましたねー。

え? もう3週間以上も前になってるって?


うんうん、そうだね。 そうだよね。


けど、ウチのカレンダーは さっき8月になったのだ。 わはは!
(暦の意味なし! お飾りか!笑)



さて、話しは変わりますが



この季節だから 仕方ないけど

ここんとこ夕方(というより夜?)になると

雷がゴロゴロゴロ~~~~ なんですよ。





おかげでネットに繋がらなくなったじょ( ̄ω ̄;)ぶー


やる気マンマン・強気マンマン の ちっくんだけど

雷は苦手なんですと。



去年までは ヘーキだったけど

今年は 雷怖いんですと。



だから、母の上に登るんですとっ! 痛い―――っ!





 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左手ぷっくり。 | トップ | 連日オッケー♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雷、こわ~~~ぃ! (ゆっこ)
2013-08-26 10:09:13
なんでなんでかぁちゃんの上に登ろうだけなんて優しいもんよ!

家はあんずだけが大きな音に過敏に反応してくれて・・・

先日は留守中に雷か花火の音に反応して網戸をぶち破り和室から階段にまで足跡が・・・

ぎゃぁぁ~~~にゃぁ~が・・・で、覚悟を決めて恐る恐る2階にいったら呼べど叫べどニャーとも言わず!!

・・・・・・居た。娘の部屋のソファの後ろに隠れてその周りはあんずの足跡がくっきり!

たった2メートルの間を必死で逃げたんだろうと!
開けっ放しにして出掛けたアタシが甘かったぁ~~^^;

なので・・・・・・・防御策で南側とウッドデッキにフェンスを摂りつけましたとさ!

だもん、ちっくんのこわ~~ぃ!なんて序の口なり!!
返信する
☆ゆっこさんへ (gengen2号)
2013-08-28 03:09:49
え~! あんずちゃんってば
2階に逃げちゃうほど、花火・雷が苦手ですのー?
しかも、網戸ぶち破りて!
そりゃ ニャーちゃも、災難でしたこと(@゜ε゜@)ぷぷっ
けど、う~ん・・・ やはりそのへんの強引さは蓮華に似てますな~♪
てか、蓮華が 花火・雷ヘーキっ子で良かったわ。
じゃなかったら・・・ もし苦手だったら・・・
あぁ、想像するだけで恐ろしい(i|!゜Д゜i|!)ヒィィィ
 (絶対トイレ・洗面に立てこもってると思う! か、ガラスぶち破り?怖)

となると、うん。 つくしの人登りは たいしたことないのかもカモ♪
と思って、この痛みに耐えよう~!
返信する
Unknown (かほ)
2013-08-30 14:57:05
ちっくんは去年は怖くなかったのに、今年は怖がってるんですか?
今年はゲリラ豪雨が多くて、雷もたくさん鳴ってるから
おそろしくなったんでしょうかね。
うちはまめは雷は前から怖がりですが、
ウッディは昨年までは怖がっていたのに、今年は怖くないようです^^;
ちっくんと逆ですねw
返信する
☆かほさんへ (gengen2号)
2013-09-04 22:33:56
気付けばお返事が9月に突入~!
大変遅くなってしまって、すみませんっ!

そうそう、去年まで雷はヘーキだったんですよ~。
んで、なんでかなぁ? と訓練のセンセイに聞いたら
「貫ちゃんがいなくなってしまった影響もあるかもしれませんねぇ」
ですて。
これまでは、自分以上にビビるヤツがいたから
遠慮してたのかもカモ?(@゜ε゜@)ぷぷっ

あら、ウっちゃんは今年からヘーキに???
おお~♪ そりはイイですねー。
ちっくんも 来年は雷オッケー! になればいいけど(* ̄0 ̄*)ノウホホ
返信する

コメントを投稿

ワンズのこと」カテゴリの最新記事