元太ランドの住人・・・バーニーズ&ゴールデン&ニャンコの日記

犬達と楽しく過ごす為の「元太ランド」が出来るまでと、日々のあれこれ・・・。

今年初の始動。

2011-05-20 23:59:59 | Weblog
いやー 今日は暑かったでし~(;´Д`)ノ

会社に行くのに車に乗ったら もわっ。
でもって、エアコンボタンのとこの
外気温を見たら28.5度ー!(i|!゜Д゜i|!)ヒィィィ

ま、まぁ・・ それまで日干しされてた車なんで
正確な気温はわかりませんけども
暑かったことは、暑かった。 間違いない(キッパリ)


そんな今日なので、外に限らず家の中もしっかり暑くて
しかも、目の前にこんなの ↓ 干してるから余計に暑くて。



あ、クチがひん曲がってる。 嘘つきのクチだな。


あと、やっぱりこれ ↓ も暑さの原因でしょう。



頼むから これ以上熱気を放出しないでくれ。
それに、「はぁはぁ」も うるさいぞ。p(`ε´q)ブーブー



(普段はここまで舐めませんよ~)


と、いうことで 今日の留守番は
今年初!のエアコンday でした。


「この夏は節電を心がけよう」

と思いつつも、やっぱり無理な我慢はさせられませぬ~。





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から晩まで。 | トップ | 「イヌの!」 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままchos)
2011-05-21 09:05:50
我慢したらダメだから。
ワンコ倒れちゃうからねー。
うちも、真っ暗闇でお風呂でも、
TVオフでも我慢するけど、
一部屋だけエアコン許してちょ~♪だす。

2枚目・・「ぱ」て書かれるぼっくんて・・(爆)
ホンモノぱっくんは行進中?
返信する
☆ままchosさんへ (gengen2号)
2011-05-21 13:30:13
ホ、ホントだ・・・ 

「ぱ」になってる・・・il||li (OдO`) il||li

言われるまで気づかなかったっす~。
そう、ホンモノぱっくんは行進中でした。

うんうん、ウチもエアコンだけは無理だなーと思った!!
人間はなんとかなっても、ワンニャンはダメだわ。
はぁ~ 今年の夏はどうなることやら((-ω-。)(。-ω-))フルフル
ウチも3部屋だけは許してちょー♪でし。←3部屋かよっ!
返信する
Unknown (じゅりまの)
2011-05-21 15:16:23
うんうん、わかる!
ジュリアンもマノンも大好きなのよ
猫みーもね
でも
チーム毛むくじゃら
この微妙な時期にはひっついてくれるなーなんですよ

うちの場合涼しい場所が好き♪なジュリアンは
自発的に庭にでていきます、といっても自分では開けられないから文句を言われて出すんだけど

マノンは何が何でも近い!あの熱い息が
かかるほど近い

さらに凄いには猫みったん
人間にべったりひっついて寝るから
あついぞ!

今日ようやく?扇風機だしましたよ

暑くて。
返信する
Unknown (チビ母)
2011-05-21 20:56:41
わたしも朝チラ見して
「ひゃっひゃ、ぱっくんだって~♪言っちゃお、書いちゃお、イジメちゃおぉ~♪」
思うたら、、、、、
ままChosさんが既に、、、、、
意地悪ババの目論み撃沈~~←これからいい人になるか。。。。

そうそう、女子ーずの春ってばさ、
春なのにムンムン暑いし暑苦しいし、ウザーーーー。
体から湿気出まくり~ですわよね。

日本の夏、バリより暑いし家は機密性あるし。
エアコンだけは外せないわよね。
こっちは常夏だけど停電ばっかでアテにならんし
門のカギだけかけて全開で出かけちゃいますよっ!
まぁね、そこまであけっぱだとドロボウさんも留守家とは思わんだろうと。。。
お宝よりもイヌ優先の我が家ですわ。←お宝て?あるのかそんなもん(笑)

つか貫ちゃん、、、、、、(寂)
返信する
Unknown (にゃん太)
2011-05-21 23:18:45
暑いねぇ~あつい!!
もぅ~しゃちほこはTシャツですよ~
うん。ゼエゼエ~されると暑く感じるぅ~(笑)
なんだか?暑いのか?そんなに暑いのか?大丈夫か?と心配になるですぅ~

今年の夏は今から心配。
だって留守中に停電に突然なったら( ̄▽ ̄;)!!
コワイ~コワイ~
返信する
Unknown (かほ)
2011-05-22 17:50:36
まず最初に・・・ちっくんお誕生日おめでとう~~\(^o^)/ワーイ!
ケーキを毎回手作りしてあげるなんてすごいですね~
感心します。
ワンコにとっては暑い時期になってきましたね。
節電せねば・・・と思ってるのですが、ワンコのことを思うとなかなか・・・ですね^^;
今年の夏は昨年のように猛暑でないことを祈りましょう・・・
返信する
☆じゅりまのさんへ (gengen2号)
2011-05-22 22:33:06
そうそう、冬よりはマシなものの
夏場もペッタリ~のニャン達。
フワンフワンの毛が気持ち良いけど
アッチィ~!って日にはちょっとね・・・( ̄▽ ̄;)

うはは。 熱い息がかかるほど~ってわかる!
ウチも つくしは暑くても人のそばが好き♡
一方、蓮・貫は最初は人のとこで「撫でて~♪」だけど
しばらくしたら ドロン・・・ ありゃ?いねーよ! みたいな(笑)
やっぱりバニはマイペースですよね~。

あ、ウチも扇風機導入しました!
返信する
☆チビ母さんへ (gengen2号)
2011-05-22 22:42:45
ぐわ~ん(T▽T) やはり、まつがいに気づかれてたか~っ!
てか、なんでアタシったら 「ぱ」に???
ヨッパだったからかねぇ(* ̄ω ̄*)

ホントに今日も朝から(特に食後)乗って~♪乗られて~♪ざんす。
激しい「ハッハッ」で室温が上がるっちゅーの!
あ~ 開けっぱはヨロシね~♪
けど、ウチはほら、とーーーってもうるさいもんで
基本的に窓は開けんのよ。(開けられん・・・とも言う。・・・トホホ)
自然の風が1番♡

いやいや、チビ家にも4ワンという大切な大切なお宝が!
返信する
☆にゃん太さんへ (gengen2号)
2011-05-22 22:48:09
うわ~! やっぱりシャチホコはTシャツなんだ!
こちらもここ数日はTシャツの人を見かけるけど
長袖の人も多いですよん。
それでも、エアコンは欠かせませんねぇ
この暑さになる前までは、
 なるべくエアコン控えよう! 
 そして、少しは暑さになれよう!
なーんて思ってたのに、5月にしてあっさり「無~理~!」と悟るの巻。

ホント、何が困るって留守中の停電だに。
通電したら勝手に作動してくれればいいけど
エアコンは切れたら切れっぱなしだもん( ̄ω ̄;)ぶー
返信する
☆かほさんへ (gengen2号)
2011-05-22 22:53:20
うわ~い♪ ありがとでし~!
そう、毎回無謀な手作りケーキに挑戦しております。
けど、まったく上達せず~。
料理の腕を磨くのもそうだけど、まずはセンスを磨けっつー話し?( ̄▽ ̄;)アハハ

ホントに!!!
節電と思いつつも、エアコンだけは無理かな~と
ここ最近の暑さで実感しました。
まだ5月ですのに~。
酷暑・猛暑は勘弁していただき、せめてフツーの暑さで!と祈るばかりですねー。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事