元太ランドの住人・・・バーニーズ&ゴールデン&ニャンコの日記

犬達と楽しく過ごす為の「元太ランド」が出来るまでと、日々のあれこれ・・・。

ご飯セミナーへの道のり。

2011-09-05 23:59:59 | Weblog
昨日は、手作りご飯セミナーでした。

いつもと違う先生ではあったものの
場所はやはり今回も お江戸開催で
電車で会場に向かいますよ。

ちょうど1年前の9月4日は、まだ電車に慣れてなくて (いくつだよ!笑)
うっかりアキバで迷子になっちゃったりしたワタクシですけども
最近は 「女子会~♪」 なんつって電車移動も慣れてきたし
(女子会以外で電車に乗ることはないのだが~^^;)
Suicaだって持っちゃってるし(* ̄0 ̄*)ノウホホ


まぁ、事前にしっかり調べておきさえすれば 間違うことなんてないわヾ(  ̄▽)ゞ


と、思っていたのに

やっぱり まつがえた。


大丈夫とは思ってても、一応 “自分” というものを知ってるので
ホントに ホントに ホントに 念入りに調べたんですよ。

「あっちコースがいいかしら? 到着時間も早いし♪」 
「こっちコースの方が無難かしら? 乗り換え少ないし♪」

とね。 
もう、頭の中でのシュミレーションはバッチリ!v( ̄^ ̄)v



で、間違える確立を最小限にとどめる為に
乗り換えは2回! コースをチョイスして出掛けたワケですが・・・

1回目の乗り換えで 「あ、これに乗るのだわ♪」 と乗った電車は





「Σ(`艸´;)ハッ!! これじゃ次の乗り換えに間に合わないわ!」

と、何個めかの駅で 快速に乗り換えることを決意。



「あ、良かった。 ちょうど快速が停まってるじゃないの~♪」と乗ったソレは




見事、逆コースで 元の駅に戻る の巻・・・il||li _| ̄|○ il||li


あんなに念入りに調べたコースも、1本ズレれば全てが パア ┐( ̄▽ ̄)┌







まぁ、なんとか待ち合わせには間に合いましたけども。

だって、もともと30分前に到着するよう予定立ててたし(爆)


セミナーの後は、ご一緒した アビー母さんと みどちゃんとアキバで1杯♪





あぁ、次回は “乗り換えに失敗した場合” も調べて行くべきなのかもカモ・・・・・。 





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲゲゲの体重。 | トップ | ひと夏の経験。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままchos@携帯)
2011-09-06 07:29:09
おはよー♪
今伊丹空港~。
日帰り福島往復してきまーす。
え?大丈夫、迷子にはなんないよー。
お江戸で女子会とはーっ。
しかも秋葉原かー、すごいっす。
↓、ぱっくん、おばちゃんのお肉もらってよー。
最近、イケナイ部分に肉づきヨロシなんだわさ。
返信する
Unknown (イヴまま)
2011-09-06 12:37:19
そのセミナーって、アキバで開催されたんですの?
何ともまあ、楽しそうな所で~

前年ネタの靖国神社は、会社のおつかいで横を通った事しかないですわ
東西線沿線に住んでたので、帰りに寄ってって、てな具合で

まあでも、総武線とか中央線は、普通と快速が別物だからね~
慣れないとわかりにくいかも?
返信する
Unknown (にゃん太)
2011-09-06 15:38:35
居た~ヽ(≧▽≦)ノ
私の友達にも通学(私は女子高だったのさ)の時にさぁ~ふふふ・・向かい合う電車のドアのガラス越し・・・
「なんで?向かい合っての?」と思った途端、彼女は学校とは逆方向に向かって行った。
という子は貴重な存在だと思い、私の中では伝説の女なんだけど・・同じ事する人・・いたのね(爆)
もしかして~身体半分挟まったまま電車が発車したこともあったりして?
(@`▽´@)/ ハイッその彼女はそんな事もあったので(笑)
返信する
Unknown (みどちゃん)
2011-09-06 20:48:04
先日はお世話様でした。

いやいや、40分前に到着した私だけども。(*≧m≦*)ププッ
2号さんは、間違えたかも?だけど待ち合わせ時間
ぴったり到着だもん。
偉いって~~~∑(=゜ω゜=;) マジ!?
間違えて・・そうはいかないよ。おそらく、遅れるのが普通じゃないかな。
電車に乗るのって、慣れてないと大変だわと思った先日でした~(爆)
が、大変だと思う割には、下調べなしの大雑把人間なのよね。@みどちゃん。(゜∇^*) テヘ♪

ねぇねぇ。
Pになりませんでした~?
やはり、『ウコンの力』を飲むべきだったと思う昨日でした。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
返信する
Unknown (チビ母)
2011-09-06 21:24:19
ひゃっひゃっひゃ、
やるな!2号さん♪
ウケ狙いとしか思えないわぁ~~~
だって、ぷぷっ、あれでしょ?ぎゃははっ!
振り出しに戻ったって、、うひょひょひょーーーぉ!

どんなコースあってどれを選んだのか知りたーーーーい!!←そこまで言う?

でも、無事遅刻もせず到着し、
講習後うまうまわほわほ飲み会に参加できて良かったですねぇ~~♪
もしたどり着けなかったら、、、、、、
飲み会不参加だった事、一番後悔したことでしょう♪ 
しかし、、、、ぷぷぷっ!

※ かくいうワタクシ、今じゃ電車に乗れる自信なす~~♪
返信する
☆ままchosさんへ (gengen2号)
2011-09-07 02:00:54
こんばんにょー♪
ケータイから、わざわざありがとでしヾ(*´ω`)ノ゛

いやー それにしても福島日帰りとはっ!ぉお!!(゜ロ゜屮)屮
ちゃんと自宅に帰りついたかしら?
まさか、どこぞで迷子になってたりして・・・
だって、乗り換えどんだけーーー!の距離でしょう?
心配だわー。
てか、お江戸1泊コースにすれば、みんなで“お泊り女子会”できたのに~ 残念!

だからっ! ままchosさんは痩せすぎなんだから
あと15キロ増でもぜんぜんOKなんだってば!!!
返信する
☆イヴままさんへ (gengen2号)
2011-09-07 02:09:07
セミナー会場は北区でしたの~。
で、アキバなら みんなの帰りのアクセスがヨロシかな、と♪

あら、東西線沿線にお住まいでしたのねー。
あの辺は新しい街なんかも多くて、オサレよね~♪
飲むとこや、遊び場もいっぱい(*`▽´*)ウヒョヒョ
ディズニーランドも近かったのでは?

快速 or 各駅わかりにくっ!!!でし。
あんなにシュミレーションしてたのに~(涙)
返信する
☆にゃん太さんへ (gengen2号)
2011-09-07 02:19:11
は、はい。 ワタクシが同じことする人でし~(lll-ω-)ズーン
あぁ、冷静沈着なアタシとしたことが・・・。

そうそう、実は みどちゃんとは同じ路線だったので
アタシが逆コースに乗ったのを見られたのではっ!?
と、ちと心配いたしました~。
けど、見られてなかったもよう^^; 良かったわ♪
あ、でも “半分はさまったまま” ってのはないよー。
ほら、今回はアレだったけど普段は冷静沈着だから(笑) 
返信する
☆みどちゃんへ (gengen2号)
2011-09-07 02:27:50
こちらこそ、お世話様でした~。

アタシも30分ぐらい前には着いてるはずだったのに
結局ビリッケツでしたわね(´・ω・`)ショボーン
・・・って、実はねー 前回の女子会の時にも
ちょびたんさんと 「こっちの改札じゃね?うん、こっちだよー」って出たとこは
全然違うとこだったのだ・・・。
なんで、こうなっちゃうのー?(T△T)
次回は、さらなる下調べをいたします所存でし!!!
てか、何? 下調べなしで辿り着けるもーん♪ってぇ~自慢かえ?(笑)
くっそーーーーーーーーーーーーっ!(`Д´) ムキー!

え? P? 腹が??? うんにゃ、ぜーんぜん♪
みどちゃん、何かにアタったの? 大丈夫~?
返信する
☆チビ母さんへ (gengen2号)
2011-09-07 02:35:52
アタシも自分で自分が信じられないわさ。
もう、この1件だけは 1号には言うまいと思ったもん。←バカにされるから(笑)
ちなみに、どんなコースって言うと
ホントーーーーに、ものすっごい何種類もコースがあってね。
その中でも 最終的に2コース残ったんだけど(乗り換え2回ってやつ)
1つは、乗り換え時間が4分!という短時間。
そりゃ、自信ないわ・・・ と安全パイをチョイスしたのに
まぁ、ご覧のとおり┐( ̄▽ ̄)┌ ふっ

ホント!ホント! 飲み会に参加できなかった日にゃ~・・・
あ、けど 「セミナーは間に合わないから飲み屋で待ってるねー♪」ってしたかもカモ(爆)

チビ母がこっちに帰ってきて、アタシと電車に乗ったら
どこまで行くんでしょー?
ていうか、待ち合わせの1時間前を到着時間に設定しようね♪♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事