元太ランドの住人・・・バーニーズ&ゴールデン&ニャンコの日記

犬達と楽しく過ごす為の「元太ランド」が出来るまでと、日々のあれこれ・・・。

落書き書き子

2009-08-01 20:30:02 | Weblog
       いきなりですが・・・ 電話中って、気付くとこんなの書いてたりしませんか?

          
             
             意味不明の図形だったり、相槌をそのまま書いてみたり。
                    そんで、その字をなぞってみたり。

           しかも、書くのも それらしい紙じゃなくて 新聞の端っこだったり
              箱ティッシュの底 なんてこと・・・ ありませんかに?        

                   アタシはよーくあるんですよ。 はい。

               で、その 「手持ち無沙汰」 は電話中に限らず
              PCの再起動待ちや、印刷待ちの時にもあるんですが
              その時はたいていワンニャンの絵を描いてたりします。


                    「これは貫太でしょう~♪」 とか。

      


                  「んで、蓮華はこんなんだよねー」 とか。

      


       なんつーか、似てないなりに 「コイツはこうで・・・」 って楽しんでたりします。
       
         
                           が!

        それは マユゲ付きバニだからであって、ゴルつくしを書こうとすると・・・

      


                      う~ん( ̄へ ̄|||)  こうか?

      

                          こりゃ ひでぇ。



                  んじゃ、これか?  つくしは黒目がちだしね。
        それに、やっぱマユゲらしき線の1本ぐらいないと眉ゾリ極道みたいだわ。
                     
                           どれどれ・・・?

      

                           あちゃ・・・。

      ってことは、黒目がちは合ってるはずだから マユゲを模した線がマズイのか?

      

                 あぅ・・・  遠のいてゆく~ 遠のいてゆく~

       てか、誰だコイツはっ!  ですけども。
                        
            ってことは、やっぱ目か?  それとも有りもしないマユゲか?
          あー もう!  これでいいのだ! 目つぶっちゃえばいいのだー!

      

                      
        ・・・と、3ワンのイタズラ書きをしてると、必ず つくしで 「あれれ?」状態。
 何モンだか怪しいまま 「こんなんだべ」 と終了でし・・・ ちーん。 (メンドーになったとも言う)


   

                          お♪ マユゲ登場。
        

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 固まる蓮華はん。 | トップ | 探しモノとウマウマ♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいまーです (ままchos)
2009-08-01 21:06:59
北の旅から帰り、
chosとどっぷりワン生活にもどりました。
昨日の蓮華ちゃんの動画で一笑い、しかーし・・
疲れの為コメ元気なしでした。
あぁ、歳をとるって悲しい
確かにバニやハスキーって絵にしやすいけど、
ゴルやラブって素人には難しいずら。
でも2号さん、絵心ありますって。
特徴はとらえてますもん。
私も電話中自分の住所伝えながら、自分でメモってたりずら。
そこに花丸つけて、家描いて・・
肝心な用件がどこにメモされたかわかんなくなります。
返信する
Unknown (藤井克己)
2009-08-01 22:38:18
はーい(挙手)
落書きの出来ない女がここに一人おります;;
落書きが何より苦手です;;
電話の時は……確かに手遊びしてるけど、絨毯に落ちたゴミを拾ったり、コロコロしたりしてます(笑)

ていうか、流石オーナー!
特徴捉えてて似てるじゃないですか!(笑)

確かにゴルは難しいですね;;
色を塗ってもあまり変化がないしなぁ~。
スタッフさんちのゴル君をモデルにグッズを作ってみようとも思ってるのですが、なかなかこれ!と決まらなくて困ってます;;

それを考えるとバニって意外に一匹一匹個性的で表情豊かですねv
返信する
書いちゃいます~! (クーパー)
2009-08-01 23:15:42
気がついたら真っ黒で紙破れたり・・・
貫太くん蓮華ちゃん特徴つかんでますね
たしかにちっくんむずかしい
でもかわいいですよ~
描きたくなりますよねわたしもクーパー描きました実物を見ながらはむずかしいので写真をみながら
色が入るとそれなりにみえたりして

昨日の水の中の蓮華ちゃんもかわいいですね~3ワン3様おもしろいです
ちっくん上手
二号さんほんとにいい写真撮られますよね
クーパーも川に連れて行ったことがあるのですが、足の着くところでははしゃいでますけど足が着かないところにはまってしまってあわててもどってきましたよ
いぬかきは普通水しぶきは出ないんでしょうがクーパーは1メートルぐらい水とんでます

桃さんは1号さんでしたか
お疲れ様でした



返信する
Unknown (チビ母)
2009-08-02 10:24:47
無地と柄物では柄物が書きやすいよねぇ~(私は書けないが)
目と鼻と口しかないなんて。。。。
どうやって特徴だせるのやら。。。。
じゃ、あれは??
薄紙を写真に乗せておおざっぱな所書いてみると!
外した時ちっくんになってるかも♪

ちっくん、眉毛すっごい似合う!!
もっと太くしてオッサンとか
点々にしてヤンキーとか。。。。
麻呂眉のゴルってどんなだろ??
おもれー――――!!

返信する
ツボ (横丁かーさん)
2009-08-02 11:34:49
笑いのツボに入りました。

そ~~何故だか落書きとかしちゃいますね。
自分を振り返ると・・・
子供の頃からテスト用紙の裏に、テストが終わって
時間が余ったらめちゃ落書きしてました。
(最近の学校なら怒られるのかな?)
そこがルーツなのか・・・な

電話とかしててもついつい落書きしちゃいますね(笑)

ちっくんの怒ってるまゆげ有り顔・・・笑っちゃいました
返信する
ゴルはねぇ・・・ (にゃん太)
2009-08-02 17:23:13
おっっっ・・
貫チャンと蓮華ちゃん・・特徴とらえて上手です!
ゴルって単色だし、難しいですよね?
バニのぬいぐるみとかっって「あっ!バニ!!」って思うんですがゴルのぬいぐるみって「??ゴル?」って感じですものね。
おまけに小さい頃って「この子ってラブ?」ってゴルのフサフサ感がなくて???
でも・・3枚並んでいたらチックンってわかりますよ。(笑)
返信する
☆ままchosさんへ (gengen2号)
2009-08-02 21:59:18
あ、おかえりー♪
どーもどーもお疲れ様でございました。
chosちゃんとの再会抱擁は十分堪能されましたかに?

そうそう、単色ワンコって難しいのでし。
個体の特徴を出す以前に犬に見えないし・・・。
まぁ、多色ワンコの蓮華と貫太も「どうなの?」ではありますがね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あ、電話中のメモね。 アタシは絶対わかるようになってますよん。
気付くとメモ字の周りがグルグルグルル~って囲ってあって
不必要に目立ってるの^^;
返信する
☆藤井克己さんへ (gengen2号)
2009-08-02 22:11:39
あり? そうですか!落書きしませんか!
でも、無駄な落書きよりコロコロしてる方が
ずーーーっと有意義な手遊びですよね~。
アタシも次からそれにしよう♪ そうしよう♪

 >ていうか、流石オーナー!
  特徴捉えてて似てるじゃないですか!(笑)

うっひょ~♪ 褒められた!!!
・・・って、あれ? 「笑」?(爆)

でしでし。ゴルはだんだん犬じゃなくなります(泣)
イタズラ書きでも「むむっ」ってなります。
でも、先生のリアルバージョンで書いてもらうと
毛とかがうっとりするほどキレイでしょうね~(〃▽〃)
また肖像画をお願いしなきゃでし♪

新作ゴルグッズ? うわぁ~楽しみ♡
返信する
☆クーパーさんへ (gengen2号)
2009-08-02 22:16:07
だはは! 紙が破れるほど書き込みますかっ!(爆)
う~ん、そりゃアタシよりも上手ですな(*⌒m⌒*)ぷぷっ

そうそう、プールはホントに3ワン3様でオモロ~でし。
ま、中でも動きが怪しくて笑えるのが蓮華ですけどね。
この夏は楽しめそう♪
あ、ちなみにトップスイマーつくしも力が入ってる時は
水しぶきがスゴイですよ。

桃爆弾、昨日もすごかった~ クサイ~
返信する
☆チビ母さんへ (gengen2号)
2009-08-02 22:21:45
無地に柄物!!! ひゃっひゃっひゃヘ(≧▽≦ヘ)
ナイス表現♪ その通り~。
で? 薄紙ですと?
ウチにゃそんな薄~い紙はないから、コピー用紙じゃダメかに?
・・・って、それじゃあきっと目と鼻しか透けないか^^;

オッサン眉・ヤンキー眉はありだけど(ありか?)
マロにした時点でゴルじゃないべ(爆)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事