GÉNÉRALE IN KYOTO BLOG

京都・烏丸のレディースセレクトショップのジェネレルです。
洋服だけでなく雑貨などの多様なアイテムを取り揃えています!

こんなことばっかり

2008-07-08 22:29:52 | 雑記
京都も大好きですが、京都から近い滋賀も好きなんです。

何でも、このローカルな感じが。。いいんですよね。

知っておられる方も多いと思いますがコメダ珈琲のシロノワールはたまんないですね。野洲にできたので、食べに行ってしまいました。ホカホカデニッシュパンに冷たいソフトクリーム、シロップをかけていただくんです。


県民ショーでやってたのですが、滋賀のソウルフードでサラダパンサンドウィッチとパンがあるみたいで、そのサラダパンの中味は。沢庵とマヨネーズが和えたものが挟んであって、サンドウィッチはマヨネーズと魚肉ソーセージが挟んであると大変興味深いパンで凄く気になってたんです。

折角滋賀に来てるんだからということで、近くのスーパーで見に行っても。。ない

もう少し北上し、彦根にいっても、近江八幡に行ってもない。ネットで調べたら、木之本にあると。。。遠い。。しかし高速乗って行きましたよ。

そしてありましたよ!


味は。。マヨネーズの主張が強く沢庵の風味はナシ。触感だけ。サンドウィッチは素朴な味でどちらも思いのほか美味しかったんですよ。

ホント大人気でもう少しで売り切れるとことでした

滋賀全般じゃなく滋賀湖北では子供からおなじみらしいです。

そしてコメダ珈琲は、京都から結構近いので是非!シロノワールを食べに行ってください。(愛称はシロです)

甘そうですが、コレがペロっといけるんですよ。

サラダパン、サンドウィッチは1ケ、130円ですが、ちょと高いパンになります。興味がある方は是非

調べたら通販も可能なようです 笑 
つるやパン→http://tsuruyapan.cart.fc2.com/

すみません。いつもこんなネタばかり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿