GÉNÉRALE IN KYOTO BLOG

京都・烏丸のレディースセレクトショップのジェネレルです。
洋服だけでなく雑貨などの多様なアイテムを取り揃えています!

ご近所さん達

2016-02-05 23:44:50 | New!

素敵なお店その1★

ネイルサロン Prelude(プレリュード)

ジェネレルの入り口を越えた奥、同じ建物の一部屋で営業されています。

いつもかわいらしい笑顔で挨拶して下さり、気付けば長々と世間話をする中に

差し入れにイチゴ大福をいただいたり・・・


最終日にはお茶をごちそうになったり・・・

お世話になってばっかりでしたが、仲よくしていただきました♪

たくさんの方に褒めてもらった谷口のネイルは、プレリュードさんでしていただきました


んん~、女子!!!

指先ひとつで気分はがらりと変わりますね~ (*´∀`*)

ネイルに興味はあるけどどこに行けば・・・誰に頼めば・・・と迷われている方は是非プレリュードへ!

こだわりを持って丁寧にしてくださりますよ


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


素敵なお店その2★

Rias hair design(リアスヘアデザイン)

ジェネレルの二階、以前ブログにも登場しているおなじみ?のヘアサロンです。

祇園祭の浴衣営業の時には、スタッフ一同ヘアアレンジしていただいたりとこちらも大変お世話になりました!

また、ジェネレルで使っていたディスプレイ品が数点、リアスさんで活躍しております!

まずは階段を上がってすぐの足元。


木枠の鏡。


入り口横には傘立て。


店内奥の棚の望遠鏡。


小さな地球儀。


虫眼鏡。


余談ですがこの虫眼鏡、ちゃんと拡大できるんですよ~。


・・・と、やたら映り込んでくるのは、リアスのオーナーで社長で代表の中尾さんです。

髪のことにはいつも真剣で熱い方ですが、

この様に、全力でおふざけにも付き合ってくださるので、

サロン独特の緊張感はなく、リラックスしてお任せすることが出来ます!

他にも、

リアスの画伯だけど褒めるとドヤ顔がすごい!多田さんと、


クールな突込みが癖になるかわいいけど超しっかり者の矢田さん。


この個性的な3人で楽しい空間を作られてます♪帰りたくなくなりますよ。笑

また、イベントもされるそうなので興味のある方は是非是非!


つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿