地域で評判の逸店のお話

地域で評判の逸店のお話

国際通信社のネットのインタビュー記事 インターネット動画配信による新しい企業の動き

2011-06-19 14:29:41 | 日記
インターネットの活用については、最近も新しい動きがどんどんでてきていま
す。ツイッターやブログなどのインターネットメディアですが、単に個人が情報
を出すだけではなくて、最近では企業も情報配信に活用するケースが増えてきて
います。特にネット中継映像を楽しむユーザーが、最近のインターネットでは増
えていると思います。これはいままでチャットをしていた代わりに、ユーチュー
ブでビデオを公開するような形になってきたのかもしれません。国際ジャーナル
でも、その辺の新しい動きについては調べてもらいたいところですね。ある企業
では、自社のイベントの模様を伝えるためにインターネット動画を活用していま
す。使い方はいろいろですが、ライブ中継システムにユーストリームを使ってい
るケースが一般的になってきているのが特徴かもしれません。ユーストリームは
ウェブカメラとネット環境があれば、誰でもライブ中継ができるサービスですか
ら、とても手軽に情報をインターネットで配信することが可能です。一般ユー
ザーだけではなくて、ソフトバンクなどは投資家向け説明会を、このユースト
リームで公開する試みも行っています。これからのインターネット動画配信につ
いては、面白くなってきそうですね。







ザ・ヒューマンは独自の取材を通じて経営者の熱き思いを全国に届ける経営情報誌です。「智略と信念」──「日本を支える企業」「美食探訪」ドクター「医療の最前線から」スペシャリスト「真の英知で善導」社寺「悟りと真理」など、人気企画で構成。
日本の全会社数の90%以上は中小企業が占めています。つまり、日本経済の根底を支えているのは、地域に密着して活躍する中小企業なのです。絶えず変化する世界情勢、止めどなく広がる情報技術の可能性……そうした現代社会の中に身を置き、事業を成長へと導く経営者たちは、時代の先を読む洞察力と、いかなる苦境にも屈しない信念を内に秘めています。『ザ・ヒューマン』は、独自の取材を通じて、そうした経営者の熱き思いを全国に届ける経営情報誌です。
報道通信社
現代画報社

コメントを投稿