地域で評判の逸店のお話

地域で評判の逸店のお話

報道通信社から取材の申し込み 昨年話題だった「劔岳」”木村監督、作品賞&新人賞を受賞”

2010-02-02 11:56:51 | 日記
「ブルーリボン賞」は、在京スポーツ7紙の映画記者が選ぶ賞。

そして「第52回ブルーリボン賞」受賞作品が決定しました。

授賞式は、2月16日に東京・銀座ブロッサムで行われるそうです。



作品賞を受賞した「劔岳 点の記」で監督デビューした木村大作氏(70)は、日本
映画界で半世紀にわたって活躍してきた名カメラマンの方。



映画「劔岳 点の記」は、前人未踏とされた劔岳登頂と測量に命をかけた男たちの物
語です。



この映画、見に行きました~

さすが!

カメラマンの方が監督としてメガホンを持った映像は、“美しい”の一言!


「この映画で数々の賞は受賞したが、作品賞は初めてなのでうれしい」とコメント。

「でも70歳になって新人賞ってのは気恥ずかしい・・・」と、少し苦笑いでしょう
か(笑)



しかし、70歳という年齢が、この作品の仕上がりを素晴らしものにしているんだと
思います。

それは・・・

年齢が歴史を見てきているから、決して想像の世界で作り上げていない本物だから!



映像表現の素晴らしさは、日本作品のひとつになりつつあると感じます。

また、CG映像やアニメの素晴らしさも、日本人だからこその作品が多くなってきて
いますね。

一時衰退していた日本映画でしたが・・・



これからは、日本映画が世界の映画の頂点に君臨できる気がします!


press-blog.org | 報道ニッポン | 報道通信社
商法総則 by 国際ジャーナル
国際ジャーナル インターネットクチコミは詐欺?クチコミの判断法
国際ジャーナルで扱う詐欺問題
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年5月号のご案内
国際ジャーナル通信
掲載料 商法 報道通信社 民法 国際ジャーナル 取材費 国際通信社 名古屋 現代画報 今、評判の雑誌って? 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 報道ニッポン 取材商法とは? 現代画報社 国際通信社って 刑法 東京 大阪 タレントがインタビュアーになり取材します 取材 発行部数が3万部以上