地域で評判の逸店のお話

地域で評判の逸店のお話

阿部選手、ビザが下りるかおりないか?

2010-08-30 13:36:58 | 日記
サッカーファンの方はご存知、浦和レッズからイギリスの2部チーム、レスターへ移籍することが確実になった、日本代表のミッドフィルダー、阿部勇樹選手がイギリスに到着され、8月26日にレスター市内のクラブハウスでメディカルチェックを受けて、無事に合格したそうです。そしてメディカルチェック後に、阿部選手はクラブ事務所に移動して、契約交渉を行ったそうで、阿部選手は、練習場を見たときもやってみたい気持ちになった、正式に決まったら、実感もわくかなと思うと話しているようですね。ところが、ここにきて阿部選手の気になるニュースが!なんでも、イギリスの地元紙であるレスター・マーキュリーが8月26日付で、阿部選手のビザ取得が難しいのではないかという見解を報道しているようなんです!え!?それってどういうこと?と思われる方も多いかと思いますが、なんでもイギリスの労働許可証取得には、最近2年間の国際Aマッチ出場率が75%以上という条件があり、阿部選手は条件を満たしていないのだそうです。阿部選手と同じ状況の選手がいたらしく、レスターが獲得しようとしてビザの関係で獲得できなかった選手、モナコのナイジェリア代表ミッドフィルダー、カイタ選手の例を取って、阿部選手も無理なのではと言っているようですね。どーなるんでしょう?
報道通信社
現代画報社

コメントを投稿