「民家・旅」「花とイベント」のブログ

最近は花を訪ねての散歩、旅が多いです。

 長居植物園 2018/07/16

2018-07-20 17:30:56 | 季節の花

 この日は月曜日ですが、祭日開園で、「ハスまつり」が行われていました。ハスの花も盛りを過ぎて、ちょっと残念でした。

ヘメロカリス園のユリも終盤を迎えていました。咲くべきものはすべて咲いたようです。

芙蓉、ムクゲは今が盛りです。

   (撮影 9:50~12:50)

 

 

 

 

  10:10 スイレン

 

 

  ばら園「チャールストン」 このバラは咲き終わりには花の色に深みが増す用に思います。

 

  バラ園  この薔薇には名札が無かったのですが、美しく咲き残っていました。

 

  ウリの棚が作られゴーヤを含め様々のウリが植えられているのですが、これはその名も「蛇ウリ」

          

 

          

 

 

 

 

 

   他のウリの花

 

 

 

  つる首ひょうたん

 

  ハナオクラ

 

  ハーブ園「サマー サボりー」

 

  ヒシバデイゴ

 

  アメリカ芙蓉、酔芙蓉、芙蓉、ムクゲのコーナーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  楽しくもあり、苦しくもあったヘメロカリス園も今日までだと思います。「ローリー ランド」

 

  ヘメロカリス園「クレストウッド ルーシー」

 

  ヘメロカリス園「アール・ブランド」

 

  ヘメロカリス園「サンフォード ローズ クラウン」

 

  「カンナ」

 

  「ギボウシ」

 

  秋に比べるとちょっとさびしいダリア園

 

 

 

 

  万葉の道「ナデシコ」

 

  万葉の道「オミナエシ」

 

  万葉の道「ススキ」

 

  アジサイ園では「隅田の花火」がナントカ。 この花は咲き始めから一ヶ月くらい楽しめました。

 

  エンジュ(槐)

 

 

 

 

  長居植物園のシンボル「ワシントンヤシ」に花が咲きました

 

 

 

 

 

  「サンゴジュ」

 

  アトリュームで「オクラ・セルラタ」 実をつけるとミッキーマウスに見えるそうです。

 

  アトリュームで「源平カズラ」

 

  アトリュームでキョウチクトウ科の「マンデビラ」

 

  キョウチクトウ科の「アデニューム」

 

  「観葉ベゴニア?」

 

  「匂蕃茉莉と八重山友花」 まだ咲き残っています。咲いてる期間の長い花ですね。

 

  本日のご来園、有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿