「民家・旅」「花とイベント」のブログ

最近は花を訪ねての散歩、旅が多いです。

長居植物園 ”金花茶”満開!2020/03/26

2020-04-03 17:18:51 | 季節の花

この植物園で人気の「金花茶」が満開でした。何年か見続けておりますが、こんなに一斉に咲いたことは無かったと思います。特に去年はひどくて、下を通っても注意して見ないと、咲いているのに気付かないほどでした。今年は見事なので、金花茶ファンの皆様、ぜひ見に来てください。

             撮影 2020/03/26(木) 14:00~16:29

「トキワガマズミ」

 

ツバキ園「薄色沖の石」

 

ツバキ園 「江戸錦」

 

ツバキ園 「熊谷」

 

ツバキ園 「光源氏」

 

ツバキ園 「光源氏 赤色」

 

ツバキ園 「烏丸」

 

ツバキ園 「神代椿」

 

ツバキ園 「玉の浦」

 

 

ツバキ園 「三浦乙女」

 

ツバキ園 「四昭花」

 

ツバキ園 「乙女椿」

 

ツバキ園 「銀世界」

 

ツバキ園 「コナ」

 

ツバキ園 「金花茶」

 

ツバキ園 「菊花茶」

 

ツバキ園 「春風」

 

「ムラサキハナナ」 写真がまずいというより、花がよくなかった。

 

「スモモ」

 

「ユキヤナギ」と「スモモ」

 

「ハナズオウ」

 

「ダーサイ」

 

「ダイコンの花」

 

ご当地の「田辺ダイコン」

 

ハーブ園「ローズマリー」

 

ハーブ園 「ローズマリー・ベネンデン ブルー」

 

ハーブ園 「デンタータ ラベンダー」

 

「夏グミ」?

 

「アーモンド」 満開でした。

 

「杏子」はドウカナとのぞいてみました。ほとんど散っていましたが、案外キレイな花でした。

 

「ボケ」

 

「シナ連翹」

 

「大島桜」

 

「マンサク」

 

「万葉の小径」ではヤブツバキと満開のニワウメ、ミツマタ、そしてカラタチの実も。

 

「ロドレイア ヘンリー」

 

シャクナゲ園 「ノヴァ ゼンブラ」

 

シャクナゲ園で

 

 

 

 

シャクナゲ園 「ミセス フジイ」

 

シャクナゲ園 「アナ クルシュケ」

 

 

「シキミ(樒)の花」

 

ボタン園では「春日山」がフライング。

 

「陽光桜」

 

「楠」

 

「つるニチニチソウ」

 

オオバコ科の「リナリア グッピー」

 

サクラ「江戸彼岸」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿