劇団C-Factoryな日々。

名古屋の劇団、C-Factoryのいろんなこと。

下見<魚介豚骨ラーメン

2018年07月04日 02時28分22秒 | 雑談とか日記。
どうも、安江です。
次回公演の会場、ユースクエア(青少年交流プラザ)の下見に行ってきました。



といっても、自分は1時間以上遅刻したんですけどね。
そうはいっても、毎年下見に来てるので特に問題なし。
いや、申し訳ないとは思ってるよ・・



本日の一番の目的は人形立てとパネルの確認。
人形立ては、釘を打たれたり抜かれたりの繰り返しなので いつ壊れててもおかしくないのです。
足りない分は持参。
また作らなきゃ。
一方、使用する予定の黒パネルは足りそう。
気になってたのは2~3年くらい真っ赤に塗られてたパネル。
すっかり木目柄に変わってました。
万一の時に使えそうです。
白パネルは持参。大体、持っていくものが見えてきました。

あと、仏壇と石臼もありました。



使いません。

この日は私たちだけではなく、名古屋市立大学演劇部 劇団 鈍-NORO-の方々も下見に来られてました。公演について伺ったところ、この日に出来たばかりのチラシをくれるとのこと。
「最初のチラシは大事な人に渡さなくて大丈夫ですか?」
という、おバカなことを言う社会人に快く渡してくれました。



チラシの写真をアップしようと思ったんですが、念のため 鈍さんのツイッターで確認させていただいたところ、チラシは今週末に初公開だとか。危なっ!
おしゃれなチラシです。ぜひ、手に取ってみてくださいね。



そうこうしてる間に、もう夜9時。



外は真っ暗。来た時から真っ暗だったけど。
「おなか空いたね」
ということで、ユースクエア近くのラーメン屋へ。



「よし、これにしよう!」と決めてから



悩む。



まだ悩む。



安江はつけ麵、木下は油そば、えちこは台湾油そば。
「えっちゃんが台湾油そばなんだ。辛い物苦手そうなのに」
「わたしね、たまに台湾食べるんだ」
「ふーん」



なかなか、食べない。
食べたら食べたで、台湾油そばの辛さに耐えきれなくなった えちこ。



テーブルにあった調味料に昆布酢が。
「試しに少しだけやってみたら」
という木下の忠告を聞いてるのか聞いてないのか、思いきり入れて、



この有り様。

注文する前は「もう来れないかもしれないから他の店で食べられない台湾油そばにしよ」
って言ってたのに、自分で台無しにしちゃうんだね。そういうとこ、すごいよエチコさん。


☆おまけ☆

ユースクエアの受付前に置かれてた野球盤



思わず手が出そうになったけど



そこまでしてやりたいとは思わない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿