劇団C-Factoryな日々。

名古屋の劇団、C-Factoryのいろんなこと。

稽古場日記「稽古として完璧!!(なお主観)」

2023年10月26日 21時18分28秒 | 人類4人しかいないけど 芝居の公演やりますか?

こんにちは。鈴木です。

先週土曜の稽古場日記をお届けいたします

さてこの日の夜は、めちゃめちゃ寒かったんですよね…

寒さに震えながら稽古場に集ったメンバーを励ますかのように、まずはこちら!

団員吉田が用具とコーヒー豆持参で美味しいコーヒーを淹れてくれました

コーヒー豆を計ってミルで豆を挽くところからやってくれております

しょっぱなからいい香りが漂い、テンションが上がります~

 

吉田コーヒーを楽しみながら、前回に続いて今後についての話し合いをしております

今日の参加は少数ですが、欠席のメンバーも事前に意見をくれたりなどしていますよ~

 

 

ある程度は今後のビジョンが描けたので、成果に満足して話を終える私たち…おや??なんだか吉田に動きが??

「こんなカードゲームがありましてね」

な、なんだってーーー!!!!!!!!!

カードゲームマスターおすすめのゲームともなれば、芝居にも活きるような発想力や想像力、表現力を鍛えられる素晴らしいゲームに違いありません!

これはやるしかありませんね!決してゲームで遊びほうけたいわけではないです!大切な稽古の一環なのです!!重要です!!

 

ゲーム名は「勇者ヌルポコ」

ざっくり言うと、四枚のカード(それぞれ「凍てつく氷河の国」「ドラゴンの女王」とか、性質や特徴+地名や職業等が書いてある)のうち、回答者がどれを表現したかを当てるゲームでした

回答する方はイメージを必死で考え、当てる方も必死で考え…けっこう面白かったです

 

これは確かえちこが回答した「おっちょこちょいの僧侶、ナゴル」

イメージ合ってませんか?

 

 

最後に集合写真を

しっかり話し合いもして、カードゲームも楽しんで、(どっちも真剣に悩みました…)完璧な稽古でした!!

 

by 鈴木


最新の画像もっと見る

コメントを投稿