子宮体ガン治療体験記

生理不順をきっかけに、ガンを告げられ、手術しました。このブログは患者側からの子宮体ガン治療体験記です。

経過観察2ヶ月目

2010-09-13 15:37:48 | 経過観察
退院後、2ヶ月となる。


日常生活での症状
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●おなかのつっぱり
 1ヶ月前に比べ、大部減った。
 食後や歩く時、ぷくっと膨れたまんまでひっぱられてるという感じがする。

●左足太もも部分の痺れ
 痺れあり、変わらず。

●外陰部の浮腫
 1ヶ月前に比べ、半分ぐらいに減った。





診察内容
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●内診
 超音波等を使って、
 膣や子宮の裏となる部分を調べる

 (慣れてください、って言われたけど、絶~対無理!! )
 経過観察のたびに、これらを調べるらしい
 
 → 傷口は表も中も良好 
 → リンパ液がまだ少々残っている


●細胞診
 子宮をとったのになぜ? と思ったら、
 膣の傷口部分にガンが再発するらしいので、この検査を行うということだった。
 おそらく、ひっかき棒のようなもので、こそぎとられる。痛っ!

 → 結果は後日


●血液検査

 → 結果は後日



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。