ガウとタロウ♪

美味しいモノ&お酒大好きな
ガウとタロウの飼主(福岡在住関西人)による
気ままな日記です♪

福岡の街を開拓中♪

博多 元勲 つけ麺 (平尾)

2009-09-24 23:56:46 | ラーメン


平尾駅近くのつけ麺で人気のお店 元助の姉妹店

最近、お連れさんは『つけ麺』が気になるらしい…



初めに水炊きのお店の様に、スープが出てきました…



麺は、元助より細めですが、モッチリとしていて美味でした

魚介と鶏のスープに小さい鶏団子と山クラゲが入っていて、食感が面白かったです

食後もしばらく、魚粉の味が口の中に残るほど、

しっかり魚介系ですが、元助よりもあっさり系でした

でもインパクトは元助のほうがあったかな…

つけ麺は、だんだんスープが冷えてしまうのが、私は苦手なのですが、

このお店は、温かい麺を出してくれる『あつもり』というサービスがあるらしいので、
(食べ終わってから知った)

次回は、是非『あつもり』で食してみたいです



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへにほんブログ村


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿