ガウとタロウ♪

美味しいモノ&お酒大好きな
ガウとタロウの飼主(福岡在住関西人)による
気ままな日記です♪

福岡の街を開拓中♪

アクロス de クリスマス♪

2012-12-27 21:50:32 | 音楽


アクロスのツリー

25日のクリスマス、先輩先生に誘って頂いて、



辻井君のコンサートに行ってきました

前半はドビュッシー。

アラベスクから始まり、ベルガマスク組曲、版画、喜びの島

後半はショパンで

大円舞曲、スケルツォ2番、幻想ポロネーズ、英雄ポロネーズ…と

とても馴染みのある曲ばかりで、

子供さんやクラシック音楽に慣れてない方でも

聴きやすくて楽しめる演奏会だったように思います

音がとても綺麗で、若々しく清らかな演奏

会場中が辻井君ワールドに惹きこまれていました。

アンコールを5曲も演奏

なんとサービス精神旺盛な

最後は即興でクリスマスメドレーを

隣の席だった少しお歳を召したご夫婦の旦那様が、

「こんなに素晴らしいクリスマスを過ごすことが出来て、

もういつお迎えが来てもイイねぇ~」と、かなり感動をされてるご様子。

すかさず奥様が「まだ早い!」と突っ込んでらっしゃいましたが、

ホントに素敵なクリスマスを過ごすことが出来ました~

やっぱり音楽っていいな…ピアノ好きだなぁ~と

改めて感じることが出来たコンサートでした

来年も色んなコンサートに行けると良いな


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿