ガウとタロウ♪

美味しいモノ&お酒大好きな
ガウとタロウの飼主(福岡在住関西人)による
気ままな日記です♪

福岡の街を開拓中♪

太宰府天満宮のスタバ♪

2012-02-16 08:44:50 | Cafe
昨日は、久々の平日休み~

九州国立博物館で

『細川家の至宝』を拝観

やはり平日はゆっくり出来て

良いですねぇ


空いていました



太宰府天満宮の梅の見頃は

もう少し先かな…。



梅ヶ枝餅



最近オープンした参道のスタバでお茶を



参道の雰囲気に溶け込みながら

木組みが斬新に使われたお洒落な設計


店内も素敵でハイセンス空間




大好きなソイラテ

ゆるりとした時間を過ごすことが出来ました



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンちゃん)
2012-02-16 21:18:18
参道にもスタバですか~
以前、参道の茶店で梅ヶ枝餅食べたなぁ…スタバもいいけど、チョット風情が無くなって行くのもなぁ
以上、オッサンの意見でした
返信する
Unknown (ガウ)
2012-02-16 23:26:30
確かにお茶屋さんのほうが
風情はありますよねぇ~

参道のスタバは
かなり和テイスト設計なので
スタバスタバしてなくて、
景観が損なわれず、
逆に雰囲気が出ている感じもしました

「自然素材による伝統と現代の融合」というコンセプトで
有名建築家が手掛けたそうで
かなり建築物としても楽しめますよ

これを機に太宰府マグも出してほしいです

福岡マグは博多織デザインに
リニューアルしてますよ






返信する

コメントを投稿