ガウとタロウ♪

美味しいモノ&お酒大好きな
ガウとタロウの飼主(福岡在住関西人)による
気ままな日記です♪

福岡の街を開拓中♪

らぁめん シフク (東比恵)

2013-09-18 23:50:11 | ラーメン
先週は、仕事や練習で毎晩帰りが遅く…、

いつもよりも外食多めな週でした



前から、お連れさんが行ってみたいと話してたラーメン屋さんに



私は、あっさり系の塩ラーメンを

優しいお味のスープに、少し太めの平打ち縮れ麺がモチっと美味しかったです

博多に越してきて、すっかり豚骨系を食べることが多くなりましたが、

関西に住んでた頃は、塩ラーメン好きだったのを思い出し、

ちょっと懐かしい気持ちに

神戸でよく行っていた『季風軒』

こんな感じの澄んだスープだったな



お連れさんは、こってり系の鶏白湯ラーメンを



一口餃子も美味しかったです



9月のイベントづくしも少し落ち着いたので、

次の連休は、ゆっくりできると良いなぁ~

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿