ガウとタロウ♪

美味しいモノ&お酒大好きな
ガウとタロウの飼主(福岡在住関西人)による
気ままな日記です♪

福岡の街を開拓中♪

慶州朴家クッパ (釜山・西面)

2011-02-25 23:51:51 | 釜山


海雲台から西面に戻ってきて、

お土産などを買って、帰る前にお昼を

西面の食堂通りにある『慶州朴家クッパ』で



デジクッパが有名なお店で、

お店の前で24時間、豚骨スープを炊き続けています




デジクッパ

釜山っ子は、呑んだ後の〆や朝食によく食べるそうです


注文すると、すぐに出てきます

脂が抜けきっていて、とってもアッサリしているのですが

コクがあって、とっても美味しいスープ

臭みやクセも全くなく、ヘルシーで消化にも良さそうです



さらさらのスープかけごはんです

コラーゲンもたっぷり



お塩、コチュジャン、アミの塩辛などで、味の調節もできます



こちらは、スンデ


豚の腸に、もち米、豚の血液、唐辛子の種やスパイスを詰めたという料理。

ちょっと見た目もグロい感じです

これは、お店によって、かなり当たり外れがあるそうなのですが、

ココのは評判が良いので、

思いきってトライしてみると

これが、またまた絶品

イカ飯に似た食感で

スパイシーな味わいは、お酒にもよく合いそうです


今回の旅では、今まで食べたことのない料理を

色々トライしてみました

どれも本当に美味しくて、

お隣の国なのに、食文化の違いがこんなにあって面白かったです




にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩き  へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿