ガウとタロウ♪

美味しいモノ&お酒大好きな
ガウとタロウの飼主(福岡在住関西人)による
気ままな日記です♪

福岡の街を開拓中♪

おかあさんのパン (日田)

2012-09-11 08:08:07 | パン
日曜はキャンプ場を後にして

小鹿田焼きの近くのことといの里で



少し川遊びを

この辺りを通るたび、看板を見て気になっていたパン屋さんがあったので、

寄ってみる事に



少し狭い山道を入ってトトロが出てきそうな所に

古民家をそのままパン屋さんにしたようなお店が


車から降りるとパンのイイ香りがします


色んな種類のパンがざっくりぎっしり並んでいて、

どれがどんなパンだかよく分らない感じなので

お母さん的な雰囲気のお店の方が何人かいらっしゃって

色々と尋ねながら、

いくつか買ってみました



お店の奥はこれまたレトロな空間の

イートインスペースになっていて、



小鹿田焼きのカップでコーヒーがサービスで戴けます


写真撮り忘れましたが

栗あんぱんとライ麦のフランスパンが

かなり好みのパンでした~


主に福岡、佐賀、大分の小麦をしようしているそうで

どれも生地がモッチリふわっと美味しかったです


色々な所にも出荷しているようでした


また近くを通った時は、必ず寄りたいです


やはり、気になったら行ってみるもんですねぇ~



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿