ガウとタロウ♪

美味しいモノ&お酒大好きな
ガウとタロウの飼主(福岡在住関西人)による
気ままな日記です♪

福岡の街を開拓中♪

椿ヶ鼻ハイランドパーク de キャンプ♪

2011-08-31 23:55:14 | おでかけ


先週末、大分県、日田の山奥、椿ヶ鼻でキャンプしてきました




釈迦岳の峰、標高約950mの高原です



景色も空気も抜群




そばには風力発電の『風太郎』

隣には『風子』もいます

ちなみにココのお風呂は、この風力発電で沸かしているそうです



敷地内にはアスレチックや草そりなど

遊べるスポットがたくさんあり、

ファミリーに人気なキャンプ場のようです。



今回は、コテージを少し小さくした感じの5人用のケビンに泊まりました

室内も清潔感があって、とても過ごしやすかったです

バーベキューをしたかったのですが、

夕立がチョクチョク降ったので



夕食は、カレー

道中の道の駅の直売所で買った野菜やお肉で

鶏肉の骨付きで作ったので、

ルーを入れる前は、水炊きなみの美味しいスープに

お水がイイのか、ご飯も美味しく炊けました




デザートは同じく直売所で買ったピオーネ

実にハリがあって、甘くて果汁がシューシー

食べだしたら止まりません



夕暮れの空も綺麗でしたが、

夜は満天の星空に、ちょっと感動

今度は、星座盤を持って行きたいな


久々のキャンプ、楽しかったです



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩き  へにほんブログ村



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿