ガウとタロウ♪

美味しいモノ&お酒大好きな
ガウとタロウの飼主(福岡在住関西人)による
気ままな日記です♪

福岡の街を開拓中♪

ふぐ八丁 (大分市)

2014-01-15 23:50:48 | 郷土料理



今回で三度目のふぐ八丁



お酢で〆たブリ



てっさ

ふぐ皮も大好きです



カボスの効いたポン酢がこれまた美味~



ヒレ酒、旨し~

注ぎ酒しても、なお良い香り~

今、私の一番の好物…ヒレ酒です



白子焼き

何ともクリーミーで最高です



ふぐ唐



てっちり~


連休もあってか、関西からの団体客が多かったみたいで

店内は関西弁が飛び交って賑やかでした

私たちもか…

外は成人式で酔っ払って盛り上がってる若者でガヤガヤ~

お店のおばちゃん達の私語も負けずにガヤガヤ~



もうちょっと、ゆっくりヒレ酒をチビチビやりたかった気もしますが、

長居できない雰囲気が残念でした…。

でも、フグは最高に美味しかったです


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿