ガウとタロウ♪

美味しいモノ&お酒大好きな
ガウとタロウの飼主(福岡在住関西人)による
気ままな日記です♪

福岡の街を開拓中♪

活魚工房 八千代丸 (呉服町)

2012-10-13 23:11:33 | お魚 ・ 貝

先週の連休、関西から新婚さんの弟夫婦が

福岡に遊びに来てくれました

美味しいお魚さんが食べたい~

リクエストがあったので、

お昼は長浜の鮮魚市場内の魚がし

鯖づくし定食を




櫛田神社あたりをプラプラしたり、

博多町屋ふるさと館で

ツッコミどころ満載の

博多にわかを観賞したりして





夜は呉服町の八千代丸でおもてなし~

おまかせコースで



ヒラメ刺し



サザエ刺し



カツオのたたき



イカのお造り



魚ちり蒸し



から揚げ

4人分とはいえ、かなりボリューミ~

〆に、ヒラメ刺しの後料理のお味噌汁に

おにぎりも出てきて、

かなり満腹に


さすが八千代丸

どのお魚さんも超新鮮で

とっても美味しかったです



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピコリーノ)
2012-10-14 17:33:20
あら いい感じの ヒョットコ兄さんがいるね小さい写真から すごい 同じニオイをかんじてしまうわいいね
前 大正の沖縄の店で 私も 泥酔して カブりものしてステージで 踊って やっぱり 根がそっちなんだわ
Unknown (ガウ)
2012-10-15 00:26:04
さすがピコリーノ

じゃあ、今度お土産に、

お面、もって帰る

コメントを投稿