ガウとタロウ♪

美味しいモノ&お酒大好きな
ガウとタロウの飼主(福岡在住関西人)による
気ままな日記です♪

福岡の街を開拓中♪

らーめん屋 たつし (名島)

2009-09-01 00:52:07 | ラーメン
昨日は、福岡に越してきて初めての選挙に行った後、

お連れさんが、美味しい塩ラーメン&千名(醤油)ラーメンを

食べることが出来るお店を発見したから行きたい

…ということなので



東区の名島にある『らーめん屋 たつし』へ

でも、少し遅い時間に行ったので、あいにく塩&醤油は、売り切れ

結局、豚骨ラーメンに…



ラーメンが出来るまで、浅漬けをポリポリ



豚骨も二種類あって、『たつしらーめん』という黒いラーメンにしてみました

黒いのは上だけで、中は白い豚骨スープです

とてもあっさりしていて、やさしい味のラーメン

少し香ばしくて、スモークされたチャーシューと細い麺も美味でした



餃子も、あっさりしていて、野菜のシャキシャキした食感が美味しかったです

お店の雰囲気や、このお味は女性もきっと好きだと思います

お店の方(ご夫婦??)の気遣いが素晴らしく、とても居心地の良いお店でした

昨日は私、ラーメン気分ではなかったのですが、行って良かったです

次回は、早めの時間に来店して、塩ラーメンを食べてみたいなぁ~


この周辺は、『名島亭』や『濃麻呂』などの人気店があるラーメン激戦区ですが、

私の中では、この辺りではココが一番です


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿