ガウとタロウ♪

美味しいモノ&お酒大好きな
ガウとタロウの飼主(福岡在住関西人)による
気ままな日記です♪

福岡の街を開拓中♪

大地のうどん de ごぼう天うどん (西区下山門)

2010-03-19 08:33:34 | うどん ・ そば


先日、西区方面へお買い物に行ったので、

以前から行ってみたかった『大地のうどん』でお昼を



名物の『ごぼう天うどん』

やはりインパクト大です

パリパリ揚げたてゴボウの天ぷらが見事な円形に

しかも、コレが450円って安すぎる

とっても美味しいのですが、この天ぷらのボリュームを考えて

お連れさんは『釜揚げうどん』にして

天ぷらを半分ずつに



天ぷらだけでなく、麺もこれまた細めなのにツルっとコシがあって

本当に美味しかったです


おだしも、私好みのお味で

ココ最近、食したうどんの中でダントツ一位です(私の中で…)


さすがの人気店でした


福岡では定番な『ごぼう天うどん』ですが

関西人の私は、引っ越してきた当初、『ごぼう天うどん』って何…という感じで

『ごぼう天』といえば『おでん』などの具材の

練りモノに巻かれているゴボウが頭に浮かんでいたのすが

最近では、うどん屋さんに入ると、

めっきり『ごぼう天うどん』です


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大地のうどん。 (なな。)
2010-03-20 14:55:48
TVで見たことがあります。
福岡のごぼう天は美味しいですよね!
柳川のうどん屋さんも美味しかったよ~。
ポチ。
返信する
Unknown (ガウ)
2010-03-24 11:55:12
柳川のうどん屋さんも美味しいんですね~

ポチありがとうございます
返信する

コメントを投稿