ガウとタロウ♪

美味しいモノ&お酒大好きな
ガウとタロウの飼主(福岡在住関西人)による
気ままな日記です♪

福岡の街を開拓中♪

ベランダ菜園♪ バジル&ミニトマト

2011-06-04 12:46:28 | おうち

昨年に引き続き、今年もベランダ菜園を





昨年、収穫したバジルの種



一ヶ月ほど前に適当に蒔いてみたら、どんどん芽が

すごい発芽率です



今朝のバジルちゃん

いろいろ使えるので、収穫が楽しみです




こちらは、平田ナーセリーで買ったミニトマトの苗

ミニトマトも日に日に大きくなり、実も少し色づき始めています


ベランダ菜園を楽しんでる今日この頃です



 

6月に入り、すでに暑さにバテ気味のガウとタロウ。。


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩き  へにほんブログ村

人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (ポチ)
2011-06-04 15:00:11
失礼します。
ベランダ菜園素敵ですね!
トマトもたくさん実がついていて羨ましいです
私も今日ミニトマトをプランターに植えました。
うまく育ってくれるといいのですが…。
平田ナーセリーはよく行ってます(笑)
返信する
Unknown (ピコリーノ)
2011-06-04 23:12:18
おぉっかなりの成長の早さ バジルって 私も育てたいよ~~ポッポッポ~クルックゥ~~の君が すぐ食べちゃうからなぁクルックゥ~クルックゥ
返信する
ねこさんたち (mari)
2011-06-16 09:34:13
ねこさんたち、のんびりしててかわいいですね。冬の丸まってる姿もかわいいけど夏のダラダラスタイルもcute!
野菜いいですね。あと、わたしも讃岐うどんloveです。千円高速が今週末で終わってしまうのでもう行けなくてショックです。
返信する
ポチさんへ♪ (ガウ)
2011-06-18 12:04:02
書き込みありがとうございます

平田ナーセリー楽しいですよねぇ~

ついつい寄ってしまいます
返信する
ピコリーノさんへ♪ (ガウ)
2011-06-18 12:07:03
バジルおすすめだけど、クルックーがいらっしゃるのなら、ベランダでは無理そうだねぇ~

家の中でも育つかもよ~
返信する
mariちゃんへ♪ (ガウ)
2011-06-18 12:18:11
猫たちのダラダラっぷり、羨ましい限りです

讃岐うどん美味しいよねぇ~

確かに千円高速、終わってしまうと

なかなか遠出は考えてしまうよね
返信する

コメントを投稿