ガウとタロウ♪

美味しいモノ&お酒大好きな
ガウとタロウの飼主(福岡在住関西人)による
気ままな日記です♪

福岡の街を開拓中♪

ぶどうのたね de ねこマット

2012-08-31 23:37:14 | お買いモノ
一年位前に、浮羽の『Gallery&Cafe ぶどうのたね』


一目惚れしたF/styleのマット

サイズ違いや色違いが何種類もあり、

基本、お取り寄せになるらしいので、

どれにするか家に帰ってから

玄関のサイズを計ったりして、

よく考えて注文することに。

どの色も素敵で迷いすぎたのと、

その時の玄関マットが、

まだ使える感じだったので、

結局、その時は注文せず、

最近、使ってたマットがくたびれてきたので、

要約、一年越しに注文しました

注文して1ヶ月で、



我が家に

ワンちゃんのデザインは明るいカラーが色々あり、

とくにオレンジが綺麗でいいなぁ~

ちょっと迷いましたが、

やっぱり、ウチはネコかな…てことで、



ガウっぽいチャコールグレーにしました

ネコ柄は、シックなカラーの展開です。

山形の月山緞通(がっさんだんつう)という織物らしく、

職人さんの手作業で作られているそうで、

素足に触れた時の感触が、

とても気持ち良いです。


しかしネコたちにも感触が良いらしく、

爪を研ぎそうになるので

とりあえず、今はコラーッと阻止しています。



怒られて、ふてくされてるタロウと



ガウ




ぶどうのたねの同じ敷地内にある和菓子屋さん『葡萄屋』

ココの和菓子やあんぱんも

とても美味です


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピコリーノ)
2012-09-03 00:08:30
マットのネコ ガウみたいだね オシャレな玄関に 乾杯 写真見るとやっぱりタロウのが ブヨンってなってるね

今日マンションの入口に チーターっぽい双子の子猫がいて、 『うわぁぁ…~』と 相変わらず 怖かっただす
返信する
Unknown (ガウ)
2012-09-07 00:00:12
そうだねぇ~
タロウのほうが、全体的にポッチャリン

相変わらず、ネコ苦手なんだねぇ…
返信する

コメントを投稿