ガウとタロウ♪

美味しいモノ&お酒大好きな
ガウとタロウの飼主(福岡在住関西人)による
気ままな日記です♪

福岡の街を開拓中♪

武雄温泉と餃子会館 

2013-01-16 23:35:40 | ぎょうざ
武雄神社の樹齢3千年の大楠を見に行ったりしながら

武雄温泉へ到着


『鷲之湯』で立ち寄り湯を

嬉野温泉に近い感じの美肌の湯で、

程好いとろみで柔らかく、とってもイイお湯でした~

露天風呂も気持ちが良かったです

温泉から上がったら、お腹がペコペコに空いたので、



近くの『餃子会館』で晩ゴハンを



餃子

カリッとモッチリした厚めの皮に

口の中が火傷しそうなほど熱々の餡

36種の香辛料を加えた具が入ってるそうな

ニンニクたっぷりで食べ応えのある餃子

今まで食べたことの無い感じの餃子で

美味しかったです



もしもしラーメン

ほとんどのお客さんが食べてたのと

この不思議なネーミングにつられて

一つ頼んでみました。

スープは優しい豚骨でクリーミーで美味しかったですが、

少し『うまかっちゃん』ぽくて

麺はマルタイの棒ラーメンみたいな…(笑)


地元の方にも人気のあるお店のようで、

常に満席でした


せっかく温泉でキレイサッパリしましたが、

ニンニク臭漂わせて福岡へ~

武雄からは意外と近く、一時間程で帰れました


また、ゆっくり武雄温泉に浸かりに行きたいな



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピコリーノ参上〓)
2013-01-23 00:05:07
最近 ハンズで 『硫黄の成分たっぷりで20分浸かるだけで有酸素運動2時間分』みたいな バスクリンみたいなの使ってるんだけど すっごいドブの臭いがして 苦しいです
減らせばいんだけど 安易な物に頼ると だめざます なんか春直前にして 太ってきたざますヒュ~~~~
Unknown (ガウ)
2013-01-31 07:59:55
硫黄…臭いもんねぇ~

最近、色んなのあるよねぇ

唐辛子入りとかカレースパイスのとか

東急ハンズ、面白いよね

コメントを投稿