リウマチな生活

高校生の時にリウマチを発症
2007年9月、約2年の休薬を経て待望の我が子を出産しました♪

ECCホームティーチャー

2005-10-20 | 仕事
今日は英語教室のための貸教室を探しに行った。本当は自宅かその集会所でやりたいのだが、その場合生徒全員が住民でなければならない。すでにサークル活動として20-30は教室を開いていて英語教室もあるが、値段は同じくらいだ。住民にとっては選択肢が増えていいと思うのだけれど、今まで業者が入ったことはなく許可が下りるかどうか怪しい。業者が入るというと管理側はあまり言い顔をせず、1支店ができる感覚で取られホームティーチャーという制度も分かってはもらってない気がする。
そこで近所に時間貸ししているスペースはないかと探しに行った。市がやっている公共のスペースは3時間300円と安いが営利は不可。でも受付のおばちゃんが親切にに近くの公団のことを教えてくれた。「がんばって!その時は家の孫通わせるわ」と言われ嬉しかった。で、その公団の集会所は生徒の半分以上が公団住民でなければならない&営利だと高くつく。
教室が用意できないのでは契約できない。週2日程度で自宅で長く働けるいいシステムだと思ったのに、結婚して子供を持つ(私の場合まだが(^^ゞ)主婦の職業選択肢はせまいなぁ

最新の画像もっと見る