リウマチな生活

高校生の時にリウマチを発症
2007年9月、約2年の休薬を経て待望の我が子を出産しました♪

検診 31W6D

2007-08-06 | 妊娠
今日は9ヶ月目前の検診でした
ずーっと顔を見せてくれなかったベビーちゃん、今日は見せてくれるかしら

まずは成長度を確認
BPD:76.7mm FL:57.3mm FTA:58.8c㎡
推定体重は1755g・・ん?前回よりマイナスじゃん
先生に確認したら、前回はやっぱり計り損ねだって~

おかげで標準やや小さめで育っているようでよかった
前回の体重のまま育つと4000gコースだったので安心したよ~

そして先生、「今日は見えるぞ~」と期待大
1回目は子宮が邪魔して見えにくかったけど、2回目はいい感じで顔が見えました
お~プクプクしてます~団子鼻&二重あご

 

先生にどっちかに似てるかと聞かれたけど、私ではないような・・
何より、鼻があるとか、目が2つあるとか、そんなことを確認してしまう
自分で親だな~って思いました

最近は胎動も激しくなってきて、よくお腹がうねってます
シャックリは毎日何回もしているし、ブルルルッとオシッコらしきものも分かるようになりました
育ってる感があって嬉しいし、幸せ~って思います


「ところで先生、ここが頭の位置ですか?」
今までシャックリが左足付け根の上あたりだったので、そこが頭
よくうねってるおへその右上が足だと想像していたのだけど
先生がエコーをあてていたのは私が足だと思っていたところでした

その時は納得したけど、よく考えたらそれって逆子じゃないの~
前回の検診のときも逆子じゃないことを確認したし、今回も何も言われなかったけど
今大きな疑問です~







最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美き)
2007-08-09 08:31:14
逆子なら逆子と言ってくれるはずやけどなぁ…。

うちは旦那の顔も見た事ないのに
『ママそっくりやなぁ~』って言ってました。
今は周りに旦那似とよく言われますが^^;
返信する
すごいね。 (noie)
2007-08-09 11:03:43
とっても不思議で感動だね♪家はエコーだけだったので、ご対面してたらもっと違う気持ちで妊娠生活してたんだろうなぁ~。。。いよいよカウントダウンですな♪
返信する
わ~~ (瑠璃)
2007-08-09 21:26:09
私の写真よりリアルですねハッキリ顔ってわかる~~
私はいまだにおしっこのブルブルは感じたことないです!
あっ赤ちゃん本舗のスクール予約できました一分前にかけたら速攻つながりました旦那も喜んでます
9月なのでもっとお腹大きくなってるんやろな大丈夫かしら
返信する
>美きさん (gauppi)
2007-08-10 02:24:40
そうだよね~
何も言わないってことは大丈夫なんだよねぇ・・
と思いつつも、おへその上が頭なのに逆子じゃない姿勢が想像できないでいます

赤ちゃんの顔って変わるものね~
そうやって、みんなの愛を掴むのよね
でも3Dと生まれてきたときの顔はやはり一緒でしたか
返信する
>noieさん (gauppi)
2007-08-10 02:29:35
週数がすすむと見にくくなるそうなので、今回見れてよかったです
前日からベビーにかなりお願いしていたので効いたかしら

ただ、思ったより肉付きがよくて・・
返信する
>瑠璃さん (gauppi)
2007-08-10 02:43:13
そうですかぁ
先生も2回目は上手く撮れたとご満悦でした(笑)

瑠璃さんのベビーもキレイにうつってましたよ~
しかもかなりシャープなお顔立ち

赤ほんのスクール予約できてよかったですね
フェイントでもOKだったんだ
時間通りだったらホント繋がらないからよかったよ
返信する
Unknown (ぴか)
2007-08-10 14:54:42
わぁ~めっちリアルですね~
最近のエコー写真は丸二つ(頭と胴)で
全然面白くないです・・・

ブルルルッっておしっこやったんや~
身震いしてるってよく思ってたんですが
おしっこかぁ~

胎動ってイタイ時も多々あるけど、
やっぱり幸せ感じますね
返信する
すごい~ (kenken)
2007-08-10 15:14:07
顔ってほんとにリアルにわかるんだ~。
うちのいとこは3dで見たままの顔が
出てきたって言ってましたよ~。
ぱぱ似なのかしら?
私の主治医の先生の機械は見れなくて
もう一つの診察室なら見れるみたいやけど
先生変わるのやなので苦悩の日々です。
生まれてからのお楽しみですな
こんなにちゃんと見えたらいろいろ妄想できそう
やからうらやましい~
返信する
リアルですねー (くま)
2007-08-10 16:34:58
すごいリアルに見えますねー
逆子なら先生に言われるはずだから大丈夫なのではないかなー
成長していいかんじですね
私は、最近不調です

返信する
>kenkenさん (gauppi)
2007-08-11 00:57:38
毎回手で隠していたんだけど、やっと見せてくれたよ~

先生によって使う機械が違うなんて、そんな不公平な
いい先生だと、変えるには勇気がいるしね

3Dや4Dだけ、別の病院で撮ってもらう人もいるみたいだから
同じ病院だし、お願いできるといいのにね
返信する