リウマチな生活

高校生の時にリウマチを発症
2007年9月、約2年の休薬を経て待望の我が子を出産しました♪

まとめて日記

2008-04-16 | 育児
金曜日
恒例ママ友さん宅に集合

iさん宅は、8組の親子が来ても居心地のいいお家
広くて~何でもある
マジ皆で住みたくなった
交替で掃除とご飯して、旦那さんは実家へ・・なんてね



お昼はすかいらーく宅配弁当
その後手土産のお菓子をテーブルに並べると、デザートバイキングのよう
たくさんのおやつに囲まれてシアワセ~


↑ママさんご持参の手作りゼリー
くりぬいた皮を器にしてあって、中はゼリーなの
ゼリーはあまり好きじゃないんだけど、生のフルーツを使っているから?とってもとっても美味しかったわぁ
手作りおやつができるママさん尊敬


土曜日
ユウがお座りで遊べるようになってきたので、ボードのおもちゃを購入
ボタンを押すと動物の声がしたり、楽器の音が鳴ったりするもの



まだとりあえず叩きまくってる感じだけど、とても気に入って遊んでる~
ただすぐ飽きるんだよな~
長続きするおもちゃが欲しい


月曜日
6ヵ月半を過ぎて、離乳食スタート
おかゆの固さが不安なので、サンプルでもらったフリーズドライの米かゆ
やっぱりセミナーで見たサンプルよりも、かなりゆるゆる
順調に食べてるわ~


火曜日
区のセミナーで仲良くなったご近所ママさん宅へ
OB会は風邪で行けなかったので、会えるの楽しみにしてたんだ

9月生まれの親子4組、うまいこと男2女2
みんなとっくに離乳食始めてた
ユウと同じ日に生まれた女の子ベビーはもうハイハイしてるんだけど、テーブルの下に行くときも
うまく頭よけてたなぁ
家もそろそろガードしないとと思っていたけど、案外大丈夫なんかな


水曜日
ベビザラスのセールに走る
朝からのお出かけなんて初めてで、家から徒歩5分なのに着いたのは11時前
先着100名プレゼントのバッグは逃した~

でも一番の目的だったパズルマットはGET
先に着いていたママ友さんが買っておいてくれた
持つべきものはママ友だ~

この日も約束したわけでもなく5人のママが集合
お茶して、お昼ご飯食べて帰った


春になり、お出かけも増えて楽しい
その一方で、家の中は家事がまわらずどんどん汚くなっていってる~
離乳食もメニューが増えてくると、さらに大変になるんだろうなぁ


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-04-18 16:20:34
充実してますね~
おもちゃいいの買ってますねー♪
離乳食開始したんですね
返信する
よかった (おはぎ)
2008-04-18 16:54:32
gauppiさんまた精力的に外出してますね!
体調、よくなってるのかな

ママ友さん多いですね~~
お友達の子供さんがどんどん大きくなるのを見るのは
楽しそう

お座り、もうできるんだ~~
寝返りも早かったですよね!
ユウくん、身軽なのかな。
うちはおデブなのでまだ無理そうです
返信する
Unknown (ジンママ)
2008-04-18 17:42:09
ユウ君お座りして~遊んでる~
お座り出来るようになると~
遊べるオモチャの幅が広がりますよね~
うちはまだお座りが出来ないから・・・
もっぱら興味を持って遊べるのは~ジムのみ・・・
飽きもせず~毎日、一人で遊んでます~

gauppiさんもプレイマット購入したんですね~
私もべビザラスに買いに行きたかったんだけど・・・
行けなかったです~
パズルマット~可愛いし~便利そうだし~手に入れたかったな~残念だわ
返信する
Unknown (にくきゅう)
2008-04-18 18:38:37
同じ月齢の子を持つママ友さんと会うのは ホントに
楽しいですよね
赤ちゃんもそれぞれ個性的で 見てて面白い

うちのママ友さんの集まりは、赤ちゃんたちが まだ寝返り程度で動きも少ないんだけど、そのうちハイハイ始まったら スゴイだろうなぁって思ってます。
gauppiさんのママ友さんの集まりも そろそろ ハイハイ始まるかな?

それにしても、よそのお宅は どうしてこうもキレイなんでしょ。うちは、ちょっと人をお呼び出来ません 
返信する
Unknown (ぴか)
2008-04-18 18:43:07
毎日色々あって楽しそうですね
確かに、お出かけが増えると家事がおろそかに
なっちゃいます・・・
でも、楽しい方に流れてしまうもんね~

ユウ君、お座りして遊べるんだ~
凄い凄い
うちは相変わらず上向いて寝っ転がってるだけ
そうそう、飽きずに長続きしてくれるおもちゃに
めぐり合いたいですね
返信する
Unknown (トット)
2008-04-18 20:40:17
ユウくんお座りできるんだぁ~
可愛いねッ

居心地のいいお家っていいよね
いつもキレイにしている人って尊敬しちゃうわ♪
うちも何とかしなきゃ~~
手作りゼリー美味しそうだわ
あたしには無理だわ
返信する
Unknown (ようこ)
2008-04-18 22:10:55
お座りすご~~い瑠璃はなかなか
ゆうくんってなんでも出来るの早いですよね~
お座り出来たら色々楽になるんだろ
あいちゃんのお宅いつか私もよんでもらお~~
明日はお惣菜会になっちゃいましたが、すぐBBQの予定たてましょうね
返信する
Unknown (ひめ)
2008-04-18 22:14:42
毎日充実してますNe~
私は1人目の時は結構に篭ってました
尊敬しちゃいます

お座りが出来るようになると随分楽になりますよNe
ひぃたんもお座りは上手にしてくれるので助かってます
座敷であれば全く問題なく外食も出来ます
返信する
Unknown (美き)
2008-04-19 10:19:58
パズルマット、必須よね(^凹^)
頭打つもんね。

ほんとゼリーおいしそう♪
返信する
楽しそう♪ (noie)
2008-04-20 19:02:13
立派なおもちゃ!ユウくんの嬉しそうな笑い声が聞こえてきます♪

離乳食邪魔臭いけど、作って悩んでる自分に母になったんだわ!って酔ってます♪
返信する