シェシェ☆

2010-06-22 02:06:21 | 小部屋日記

先日、一緒に仕事をしている中国人のお友達が、里帰り?した際にお土産をくれました☆

.

.

中国といえば、やっぱり......!!

.

.

Photo_2

ではなく......(@▽@;)

.

.

ってか、どこかでみた事あるし.....。

.

あ、カワイイのでつい載せてしまいましたが、この子にはあまりふれないでください(^_^;)

.

.

.

正解は.......。

.

.

お茶でした♪

Img_1632_2

さっそく飲んでみたのですが....。

Img_1631_2

おっ!!

結構おいしいぞっ☆

.

.

よく、海外のものは日本人の味には合わなかったりしますが、これはなかなかあっさりしていてアタシのナイーブなお口にも合ってますわ♪

.

しかも、勝手なイメージで、中国のお茶って体に良くて痩せそうな感じ(*^_^*)

まぁ、アタシはどっちかと言うと痩せても困るのですが(^_^;)

.

.

これからしばらくこのお茶を飲み続けるので、もしアタシが中国美人になってたら皆さん遠慮なく言ってくれていいですわよ(^_-)♪

.

ニーハオ、シェシェ~☆


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダバちゃん…笑 (まい)
2010-06-22 02:09:56
ダバちゃん…笑

たまたまブログ開いたら、更新したトコゃん!

てコトでコメントしてみてます。

中国のお茶は意外に(←失礼[E:sweat01])おいしいですょね~[E:japanesetea]
花茶もキレイで好き[E:cute][E:shine]

中国美人になるのか~見に行かなきゃ!笑
返信する
白と黒の娘カワイイね♪ (きゅうちけ)
2010-06-22 05:14:00
白と黒の娘カワイイね♪
でもスルーでね(笑


緑茶、烏龍茶、紅茶は同じ種類の葉っぱで発酵過程が違うだけなんですよね。(^ ^)
だから飲みやすく日本で良く飲まれているのですよね(と勝手に思い込んでいます


お茶は奥が深いです。色々効能に合わせてブレンドしたり、薬みたくなるのもありますよね。


痩せたいなー(笑
返信する
私も近々中国に出張に行ってくるダバ。 (としっち)
2010-06-23 16:48:46
私も近々中国に出張に行ってくるダバ。

中国のお茶はおいしいですよね。
現地の喫茶店では、コーヒーカップ1杯よりお茶ポット1杯の方が安かったりします。

私も出張から帰ってきたら中国美人になってるかもですわ!
返信する
中国茶大好きです~(>▽<)!! (703)
2010-06-24 00:18:49
中国茶大好きです~(>▽<)!!
私は茉莉花&鉄観音かな~(^-^)
今度はウチカフェですか??(笑)

昔、中華材料店で働いていたら、お客さんに中国人と間違えられるんですよね~。
だんだん、似てくるのかな~(笑)
返信する
まいさん......そうなんです!!意外に(←アタシも... (がうち)
2010-06-24 00:26:52
まいさん......そうなんです!!意外に(←アタシも失礼)おいしかったんですよ~(^▽^)がんばって中国美人になって「アジエ〇ス」のCMに出れるように頑張ります!!(笑)

きゅうちけさん......おひさしぶりです~☆ほほぅ!!そうなんだ~。お茶って実は薬みたいなもんだったりしますもんね(^_-)苦帝茶?みたいな奴がめっちゃ苦くて痩せるらしいでっせ(@▽@)

としっちさん......おおっ!!中国に実際に行っちゃうんですね~☆アタシはホントに海外は怖くて......(*_*)でも少ない自由な時間を楽しんで来て下さいね♪
返信する
703さん......おぉっ!!軽い時差がっ(@_@;)... (がうち)
2010-06-24 00:47:20
703さん......おぉっ!!軽い時差がっ(@_@;)アタシ打つのまだまだ遅いですからね~。
アタシは中国茶ってあまり詳しくはないのですが、今回のでちょっと知りたくなったりしました☆
やっぱアジア系はよく間違えられますよね~。山形のお友達はNYで「アンニョンハセヨ~」って言われてるらしいですから(笑)
返信する

コメントを投稿