クロネコマガジン@blog

黒猫トムがD&Dほかで遊ぶよ

約1立方インチの透明な立方体ゲット!

2010年05月04日 | D&D/TRPG
 ゲームで使用するバトル・グリッドの規格はインチ。約2.54cmの升目が引かれている。
 前回、ホバリングできる虫類や、空中から遠隔攻撃してくるアンデッドくんが登場し、壁細工に使われるクリアタイルを積んで表現していた。
 しかし、浮くのはゲーム上5フィート単位(もちろん、1インチ升を5フィートと見なして遊ぶわけだが)なので、ちょうど1マス分浮上してくれるのがビジュアル的に正しくかつ美しいのに、と残念に思ってもいたのだ。

 無いかな?と思って探していたら、あった。東急ハンズのDIY売り場。
 アクリル製の中空立方体、サイズは一辺が25mm!分かっていらっしゃる!だいたい1立方インチで通じるじゃないですか!
 ひとつ147円ということもあり、早速あるだけ買ってみた。‥‥次以降使うかどうかは別の問題だがな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿