ねこ☆にゃらーず

猫と暮らしながら感じること、動物ボランティアの日々のつぶやき

ねこマンガ作成中♪

地域猫、ナナとおじさん♪

2010-05-01 03:23:49 | 地域猫、始めます!

「ナナでーす
公園の地域猫ナナちゃん。
エサやりさんたちに、先日のお見合いがダメだった報告をしたところ…





やっぱり、エサやりおじさんに
「ナナは公園に戻せ!もう里親探しはしなくていい!」って、言われました~
ただ、このままおじさんの言う通り、公園にナナを戻したが最後、
もう2度と、里親探しをさせてくれないので
このまま里親探しを続けさせてくれるように、頼みました。
うまく話さないと、今後の活動を邪魔されてしまう…
同じエサやり同士で悲しいけどね。

このおじさん、気分によってはとても協力的なのだが、
勝手な妄想から物事を悪く考え、思いこんでしまう所があって、
過去に、私たちだけでなく、エサやりじいちゃんとももめていて、
公園の散歩している人(話したこともない人)にまで、
「俺が猫にエサやるのを監視してるな!文句あるのか!」と、喧嘩を売るなど、
(これはおじさんが悪い!)
なかなかトラブルメーカーなのだ

おじさんもね、期待していた分、「すっぽかし」なんて、ショックだったんだと思います。
でも、一回の人間側のダメージで、今後のナナの幸せのチャンスを奪うことはできない。
ダメージなんて、いくら受けてもいいんですよ。そりゃあ、腹は立つけどね
里親探しなんてしてたら、ダメージなんて日常茶飯事。強くならにゃ~

最後に幸せになりゃあ、それでいいのだ報われるのだす


セクシーーー


デブ猫ファンに、たまらないボデーーーーーー


ず~っと、毎晩張り込んでいた野良猫コロニーのお腹の大きいメス猫、幻のサビ嬢。
今週から姿が見えません。
こ、これは、もうどこかで産んでるな…うう~~~~
エサ場に来ないところをみると、
おそらく、近所のチョー無責任エサやり「パジャマじじい」が、
家に囲っているのだろう…うう~~~~
子猫の時だけ可愛がって、大きくなったらエサをやらなくなるパジャマじじい。
くそ~~~~、パジャマを喜ばせたくなかったのだが
「里親探し会」も、子猫がわんさかです
イヌ・ネコの会の電話相談も、子猫を保護したご相談がほとんど。
子猫の季節がやってきた。
もうこれ以上、不幸な子が増えませんように。
みんなに、良い里親さんが見つかりますように。

沢山の人に見てもらいたいので、ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキングへポチッとクリックお願いしまーす
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももこ)
2010-05-01 09:48:44
久しぶりにコメントします。

ナナちゃんの里親さん、いい人が見つかりますように
返信する
Unknown (キキママ)
2010-05-05 19:51:16
東京で猫ボラしてます
いつも、」あるあると楽しませてもらってます
頑張りましょう
返信する
ももこちゃん♪ (にゃーも)
2010-05-22 02:35:39
ももちゃん、先日はど~~~もでした

テンちゃんが、フワフワになってて、大事にしてもらってるな~って、すぐわかったよ。

Nさんは、「お家がセレブっぽいから、テンちゃんもそうなったんだよ。すごいね~」
って、言ってたよ。
和菓子娘「テン」が、洋菓子になって来たって感じ

でも、もう私のこと忘れたみたいで、ちょっと悲しかったわ~
返信する
キキママさん♪ (にゃーも)
2010-05-22 02:38:52
キキママさんも、活動お疲れ様です!
こにゃんがいっぱいですね
みんな、幸せになりますように
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。