ねこ☆にゃらーず

猫と暮らしながら感じること、動物ボランティアの日々のつぶやき

ねこマンガ作成中♪

野良ねこーず、初譲渡会♪

2010-04-27 21:05:56 | 里親探し中♪
4月25日(日)は、「里親探し会」♪
我らが元公園の野良猫、「キミちゃん」と「ナナちゃん」が、里親探し会デビュー

一年前に保護した頃の「キミちゃん」。
「人間なんて、信じないんだから」野良猫の顔つきです~。


それが今では、ぷっくらとして、優しい顔つきになってます
わかるでしょ


キミちゃんは、里親探し会でも、良い子でしたよ
みんなに頭ナデナデしてもらいました
この調子で、がんばっていこーーーー

さて、もう一匹の「ナナちゃん」。
「年取ってる猫でもいいの、飼いたいの」と、
何度も電話してきた熱心な里親希望者さんがいて、その人とのお見合いのために、
ナナちゃんを公園から保護して、健康診断も受けて、
エサやりおじさんたちに、お別れを言って挑んだ「里親探し会」…
で~し~た~が~~~~っ

すっぽかされたよ~~~~ん

Nさんが心配して電話したら、
里親希望者さん:「今日、下水道工事があったんで…連絡しなくてすいません。」
Nさん:「あの、お見合いする気はあるんですか?飼う気はあるんですか?」
里親希望者さん:「ええ。届けてくれたら飼いたいです。」

はぁ~~~~
え~~~と、何度も「お見合いの上、さらにお届けになります」って言ってますよね
そもそも、何度も「猫が欲しい。お見合いさせてくれ。」って、電話してきたのは、
希望者さんの方なのだが…
連絡もなしに、すっぽかし…ま、よくあることです。むむむむむ。

とりあえず、この人とのご縁はなかったということで。
いい加減な人に譲渡することにならなくて、良かったと考えよう
ポジティブシンキング~~~~

く~~~、エサやりおじさんに、なんて言おう。
みんな、そうとう喜んでくれてたのに。
ホントのこと言うしかないけど、がっかりするだろうなぁ…

実は、今回ナナを保護する際に、ナナを溺愛するエサやりおじさんから、
「飼い主さんに、脱走対策は間違いなくしてもらって。
逃げたらこの子、帰ってこないから。
そうでなかったら、この子はね、公園にいる方が幸せなんだから。ここにいた方がいい。」
と、しつこく念押しされました。

おじさん、すごく心配してくれてて、その気持ちはホントにわかる。
ただ、おじさん、すごく短気で、ちょっと妄想気味に話を悪い方向に考える所があるので、
今回ダメだったと言ったら…以下、私とNさんの予想

『もうこんな思いをするなら、二度と里親探しなんてしなくていい。
ナナはずっと公園にいさせる。その方が幸せだ!』

とか、怒りだしそうなんですよね…
そうしたら、今後また、同じようにチャンスが来ても、ナナを保護できなくなってしまう
そこで、ナナはもう公園に戻さずに、このまま里親探しをすることにしました。

ホントなら、今後時期的に、公園に捨てられる子猫を保護しかねないので、
倉庫は開けておきたかったんですが、仕方ない
がんばろう、ナナちゃんキミが幸せになるように、がんばるよ~~

沢山の人に見てもらいたいので、ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 人気ブログランキングへポチッとクリックお願いしまーす
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。