いつでも一緒だよ!

新しいブログ始めました

銀山温泉

2015-07-14 17:11:35 | 日記
尾花沢から銀山温泉へと行ってきました。

ネットで宿を取るときに、殆どの旅館が、木造3階建てとあり、なんか火事でも起きたら怖いと思い、私は銀山荘に宿を取りまたが、それが正解でした。なぜなら車で温泉の中までは入れません。知らないでどんどん入っていったら、ターンするのも大変だったと思います。
皆さん 銀山荘の隣に大きな駐車場に車を置き、徒歩で荷物を持ち宿に歩いて言ってました。
距離は大したことはありませんでした。

銀山温泉は風情があります。冬に訪れたらもっといいだろうなぁとおもいました。

温泉の真ん中に川が流れ、その左右に旅館が並んでいます。鉄鋼の橋と木造の橋がかかっていました。そこを宿の軽の車が渡り、狭い道を器用に宿に入っていきました。橋の真ん中にワンちゃんが繋がれていました。宿のワンちゃんで、吠えもせず、おとなしくしてました。



私たちが泊まった銀山荘は多分一番新しい旅館のようでした。作りも新しくとても良かったです。

私の写真より「銀山荘」をリンクしましたのでご覧ください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀山温泉 (きじ)
2015-07-15 08:44:51
銀山温泉、懐かしく見させていただきました。
6年前の10月に仕事のOB会の仲間といきました。

宿は確か銀山荘と云いましたが裏手に滝があって近くに
銀の鉱山の洞窟があったのを覚えています。
返信する
きじさんへ (管理人)
2015-07-15 19:55:48
写真の滝は温泉街の一番奥にありました。

私が泊まった銀山荘の裏手には滝はなかったように思います。部屋は川に面してその奥に山がありました。
返信する

コメントを投稿